志木スポーツフェスティバル

埼玉県志木市での1日・・・
午前中は、一般クラブ「みんなのテニス」のレッスン
午後は、志木スポーツフェスティバルの親子テニス

まずは、午前の早朝レッスンからスタート
7時半集合ということで、ちょっと余裕をみたつもりが・・・なんと、6時半
早く着きすぎ!!

まずはジュニアレッスン
コーディネーショントレーニングを中心にテニスに必要な能力
気付きをテーマに進めてまいりました。

CIMG7572.jpg

続いて、一般クラス
初級から中級クラスに対しては、打法ではなくタイミングを求める
上級クラスはショットの意志、目的・テーマを持ってプレーすることを・・

CIMG7582.jpg

何か、ヒントはありましたか・・・!?

そして、午後からは、志木スポーツフェスティバル
いろいろなスポーツイベントが事前に市広報で募集された親子テニス教室

一部 小学校1年生~3年生までクラス  親子50組
二部 小学校4年生~6年生までクラス  親子30組

CIMG7578.jpg

一時間足らずの短い時間で、プレーの楽しさを伝えるというミッション

CIMG7581.jpg

ほとんどの参加者がテニス未経験・・・ これがイイんです(^.^)v

CIMG7579.jpg

ホント・・・あっと言う間の時間でしたが、テニス楽しんでいただけましたか!?

志木市イベント関係者の皆さん、ヨネックス 斉藤さん牧野さん お疲れ様でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。