神奈川県テニス協会指導者講習会

神奈川県テニス協会公認指導員夏季研修会の講師を相模原市北総合体育館で、午前中は、座学講義 午後は、オンコート実習で実施してまいりました。

ここ数日つづく気温の高さと、参加人数168名 多くのみなさんの熱気に体育館は蒸し風呂状態(^^;)

20分ほど過ぎたあたりから、頭の中は熱く沸騰していくような嫌な状態・・・・
送風機も用意いただき多少の風の流れはあったのですが、かなり過酷な状況でした(+_+)

座学の内容としては、変化していく指導方法と、段階的に進めていくためのベース ここ数年の普及の重要性を伝えさせていただきました。

CIMG7728.jpg

午後からの実技では
ボディ ボールなどのコーディネーショントレーニングとPLAY+STAYプログラムの考えをベースにお伝えしてまいりました。

CIMG7760.jpg

CIMG7762.jpg

みなさん、どんどんとテニスを広げ 盛り上げてまいりましょう・・・
今日一日、ありがとうございました。

神奈川県テニス協会 仁尾さん はじめ役員・スタッフのみなさん 
ありがとうございました。

ヨネックス 斉藤さん 牧野さん 
梅木コーチ 平下コーチ・・・おつかれさまでした(^.^)

———————————————————————————-
会場内販売書籍が、途中で完売してしまい多くの方々にご迷惑をおかけしました
また、DVDも多くの方から問い合わせいただきありがとうございました。

書籍内容確認やご購入は下記のサイトでご確認ください。

http://www.show-kamiya.jp/media

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。