北海道ジュニアブロック研修合宿

昨日、現地入り 朝一から「帯広の森テニスコート」にて、総勢113名のジュニア、指導者の方々に対してのオンコートワークショップ

身体の使い方、指導・練習時に注意すべき動作解析ポイント
球技導入時に必要な動作、プレーとしてのドリルの位置づけなどをテーマにした内容で進行させていただきました。

CIMG8105.jpg

この研修合宿での指導は、今年で3回目となりますが、年々と参加者も増え、しかも技術力も向上しており、伝える内容もかなりイメージに近づいてきたように感じております。

あとは、みんな自身が日々 継続するだけです。
コーチに言われる・・・ 親に言われるからではなく、自分自身からヤル気のスイッチを入れるだけです。

「いつ、やるの・・・」 「〇〇でしょ」
ちょっと、古いですが、その気持ちを常に頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。