新橋テニスクラブ~太田東高校

今月、ゴールデンウィークの強化練習合宿に続いて、2度目・・・・
と言うのも、前回スケジュールの関係で「太田東高校」定期練習会が組み込めずに今日の午後に予定 
すると代表の方から「どうせ来るのなら何とかなりませんか・・・・!?」と嬉しい言葉

頑張る姿勢に動かされるんですよね~・・ 
そして、強くなるためには、ここのハートが大切

CIMG8963.jpg

その言葉どおりのいい時間をありがとうございました。
いつもいつも暑い中、子供達のサポートとしてのコーチングありがとうございます

午後からは、部活(^-^)
一般新入部員の初めて参加ということで、その導入を中心にスタート

こうして最初から教え伝えられるこの時間が最も大切なこと
どの時期に何を伝え、習得したのか・・・・ここが何をするにもキモ
確実なものにするまでは小さなことまで指摘し、絶対に気を弛ませません

この1~2週間の取り組みで差が出ます。
しっかりと目的意識、テーマをもって打ち込みます!!

CIMG8957.jpg

レギュラーメンバーは、ポイントの積み重ねの大切さを再度確認出来たと思います。一球一球にその瞬間の自身の思いをのせ、思い切ってプレーして行きましょう!!

CIMG8964.jpg

全員に役があります。たとえ今は主役とはほど遠くとも、その時の為にもしっかりと準備を心掛けてください。
そして、いまの役を確実に・・・・みんなで頑張りましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。