テニスフォーラム

東京都市大学 世田谷キャンパスで行われました
「テニスフォーラム-東京サテライト-」に講師として参加してまいりました。

このフォーラム これまで関西で十数年にわたり指導現場で活躍のみなさんに対して、テニス医科学の専門家や指導現場実績のある講師陣が、テニスの普及と強化の新しい提言や情報発信・意見交換を担うことを目的として活動する組織

その東日本版 第3回目が開催されました。

一日のスケジュールはこんな内容でした・・・

午前の部 「テニスでよくおこるケガの予防と対策(実践)」 
                             岩本 紗由美氏

CIMG9008.jpg

午後の部 「ゲームに基づいたテニス指導の実践」
            この3時間を担当させていただきました。   
           
CIMG9010.jpg

今回も、昨年同様 同時収録ということで、ビデオカメラに追われての進行・・・ ピンマイク付きですから、余計な発言は・・・(^^;)

CIMG9027.jpg

天候不良で急遽体育館での開催となり、メニューは限定的となりましたが、その裏側にある様々な必要ポイントは伝わったかと思います。

CIMG9030.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

テニス指導現場では情報は不可欠です・・・
集めた情報を自分のものとし、どんどんとテニス普及にお役立てください(^^)v

テニスフォーラム 蝶間林先生 梅林先生 畑山先生 会場提供 岩嶋先生
平下コーチ 梅木コーチ お疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。