CABIN サマーカップ in 白子

早朝、横浜を出発 アクアライン経由で白子入り
道中は、昨日までの台風の影響で風が強く、海上の橋の上では
背の高い車は真っ直ぐと走れない状況・・・

現地の白子も風が強く普通にプレーするのも困難なほど
かと言って、この程度で止めるわけにも行きません・・
合宿2日目のオンコートプログラムをプロデュース
ラリーやマッチは困難な状況でも、球出しドリルは十分と出来ます。

午前、3時間半 午後、4時間のオンコート練習
男子Aチーム総勢50名を指導させていただきました。

CIMG9137.jpg

途中、生徒たちに「こんなん、そよ風じゃーー・・」と激を飛ばしながらの進行(^-^;)

そして、夕食後、今回最大のミッション
総勢300名に対して、テニス的なトレーニング方法の伝達

CIMG9142.jpg

トレーニングの目的、競技力向上のカギ、コーディネートすることの必要性などを簡単に説明し、実際にコート3面に広がり進行

難しいことを簡単に、簡単なことを深く楽しく伝えてまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。