東村山市テニス協会指導者講習会

地域住民の健康やコミュニケーションなどの目的で、行政・体協などの事業として地域スポーツの活性化が進んでおります。
その事業として、ジュニア指導者講習会の講師を務めてまいりました。

CIMG9153.jpg

少子高齢化、気温上昇、IT化、様々な要因により、気軽に対人スポーツに親しむ場面が少なくなっている現在・・ どうしても新たな種目を始める場面・場所などが少なくなっております。
もっと、手軽に簡単に身近なものにする・・・それを全面に出した内容で進めさせていただきました。

CIMG9156.jpg

テンポ、手順、ゲーム性などを大切に進めることがカギ

CIMG9160.jpg

簡単で楽しいテニス広げていって下さい!!

コメント

  1. 伊達寛朗 48歳  さん : 2015.07.08

    神谷コーチ
    昨年2014年東村山で講習をうけた者です。(AMで仕事で帰りました。失礼しました。)
    左利きなのになんで右でテニスなの?って先生に言われました。
    自身2年前から小学生を相手に近くのコートを借りて教えています。
    先生のメニューを理論を頭に入れて指導しています。
    バランスボールでのスピン感覚、キャッチボール、グリップは本人が決める、
    歩行素振り、的当て、すぐにラリーできる。。。。
    自分が昔からそうじゃないかな?と思っていたことをズバリ、でした。
    まだまだ勉強不足で、講習会、実践しているクラブの見学など参加できればと思っております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。