岩手県テニス協会一貫指導強化練習会

昨夜、盛岡入りし、朝 会場となる安比高原に入りました。
この夏、数年前ここ安比で、この強化練習会で指導した子供たちが成長し
頑張り 東北、全国といい結果を結んでくれた報告をいただきました。

それに続ける・・・追い越す活動をつないで行きましょう!!
と、朝から全開でスタート 

特に、投球動作の習得に時間をかけ、オーバーヘッド時の無駄のない動きを作り出しました。

CIMG9190.jpg

最初は、ぎこちない子供達も半日もすれば、素晴らしい動きをみせてくれます

CIMG9191.jpg

今回は、地域のコーチ陣も多く参加していただけましたので
「ローカルからグローバル」へ如何にしてつなげるのか・・・幼少期にすべきポイントと考え方などをテーマに進行

徐々に運動量も上げ、さぁ・・・ラストは追い込むぞー・・・ってときに
小雨から一気に雨・・ 

CIMG9192.jpg

残りは明日に・・・
明日、晴れるといいね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。