YONEX Kids Tennis Academy in 鳥取

昨日、鳥取市から米子市入り、2日目は「サニーテニスクラブ」会場で
地元の子供達と楽しい時間を過ごさせていただきました。

第1セッション 親子テニス教室
対人 コミュニケーション テリトリー ボールゲームへとつなげ、あっと言う間に
ラリーしてゲームする子供達・・・簡単で楽しいスポーツ 

CIMG9787.jpg

CIMG9786.jpg

もっと、やりた~い!!  イイ言葉 
どこでも出来るからネ~・・・ すごく上手になりたかったら、近くのスクールにでも遊びに行ってネ~・・(^^)

第2セッション 低年齢ジュニア
目的意識 情報処理など、ちょっとハードルを上げての進行

CIMG9793.jpg

真剣な眼差しで理解しようと聴き、そして取り組む子供たち・・・当然、早い変化

CIMG9795.jpg

CIMG9796.jpg

第3セッション 高校生・強化ジュニア
正確な打点、面内移動の意識 このポイントだけでも激変
とにかく目的第一で練習に取り組んで下さい!!

CIMG9797.jpg

参加いただいた皆さん、サニーテニスクラブ コーチの皆さん スタッフの皆さん
県協会 高木さん ありがとうございました。

ヨネックス 三浦さん 一週間お疲れ様でした!!

途中からカメラのモードが切り替わってしまったようで、アートな写真
これもまた良し(^-^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。