苫小牧テニス協会指導者講習会

PLAY+STAY を中心とした指導者講習会 
ゲームベースでの指導で何がどう変わるのか・・・ どうしてこの方法が必要なのか・・・ フットワークにショット技術、これらは全て必然の動作

午前中は、指導員の方々に対して、パワーポイントを用いての座学講習 

午後からは、実際に地域の親子を対象にテニス教室を進行し、どのように伝え、どう変化がみられるのか・・・!? その際の注意点はどんなことなのか・・・!?

ボールとの関係 定位の練習だけでも、かなりの深い意味があることが伝わったと思います。しっかりと伝え続けて行って下さい。

CIMG9895.jpg

低年齢の子供達にとっては、かなり長い時間でしたが、最後までしっかりと取り組んでいただきありがとう・・・・また、いつかコートで遊びましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。