テニスの日 in 沖縄県

9月23日は「テニスの日」今年は 22日が祝日 全国各地で様々なテニス企画が計画されております。「テニスの日推進協議会」からの派遣コーチとして、今年の担当は「沖縄県」になり、前日入りの昨日 那覇空港に降り立ちました。

dsc_0817

到着後は、地元「神谷コーチ」の迎えでホテル入り・・・・今回は、他地域イベントにも関わらず「迎えに行きます!!」・・と ありがたい言葉 しっかりと甘えさせていただきました(^^;)・・・本当に”感謝”です。
夕方からは、前日の「うるま市テニス協会」の皆さんとの打ち合わせを兼ねての会食会・・・
スケジュールや準備などの確認や調整などをすませ、テニス談義となりました。

そして、本番当日の今朝・・・・滞在の那覇市からうるま市へ移動
心配されていた天気も問題なさそうな中 イベントスタート

午前は、ジュニアの部 小中学生を対象の講習会
まずは、記念撮影・・・地元の方にお願いしてみると、何度も撮り直している姿
最初の数枚は、テニスの日が前面にでるようなカット割り

cimg4568

後半は、全体を収めたカット割りで撮影されておりました・・・
丁寧な対応ありがとうございます。

cimg4573

プレーをするにあたっての基本的な考え方をお伝えした後、ボディーコーディネーション、ボールコーディネーションと説明し、球技としての意識を高めてから、ゲームとしての練習に

cimg4575

午後からは、高校生以上の一般クラスです。

cimg4587

cimg4588

テニスは簡単なコミュニケーションスポーツです。誰でも手軽に楽しめます。
一人でも多くの方をコートに誘ってくださ~い !

参加いただいた地元テニス愛好家の皆さん、宮城会長 小渡理事長 新里コーチ 協会関係者の皆さん ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。