上海ローレックスマスターズ

昨夜、現地「上海」入り
ATP1000 ローレックスマスターズ
アジアで唯一行われる最上位グレードトーナメント
視察、打ち合わせ、情報共有などの目的で一日限りの滞在
朝から生憎の小雨模様でしたが、一日中いろいろと見て回りました。

cimg5572

cimg5573

会場のスケールが・・・・

cimg5576

これだけの施設でありながら、年間ほとんど利用は無いとのこと
ほぼ今大会のみの使用とのこと 施設維持費などはどうしているのでしょうか!? と考えてしまうのは自分だけかな~

今大会、今年からヨネックスがオフィシャルストリンガーに
英語表記以外は全く読めませんが、

cimg5577

cimg5581

張り上がりのラケット入れも、マスターズ仕様です。

cimg5578

会場内、中国テニス協会ブース
PLAY+STAY の情報はあるものの、掲示だけって感じ

cimg5582

ブース巡りを終え、試合コートへ
小雨のスタートということで、スタジアムコートの屋根が閉められた状態でスタート
ド派手な演出から、ツォンガ VS バティステュータアグート の試合スタート

cimg5586

天候回復し外コートでも試合がスタートするとのこと、ワンセット終了後移動
チリッチらのダブルスへ
ほんと間近で観戦できる最高な環境

cimg5587

つづいて、ジョコビッチ を観戦にスタジアムコートへ戻り

cimg5592

ファーストダウン・・・ 明らかに集中できていない

cimg5594

セカンドもタイブレーク・・・土壇場 相手は勝ちを意識して硬いプレーに
ミスを待つような感じになってしまい、精彩がない
ここ勝負しなきゃってとこで、出来るか出来ないかで大きく変わってしまう、まさにそんな内容  ここは、やはりトッププレーヤー この隙を見逃すはずはありません・・形勢逆転でジョコビッチ勝利

でも、次はないなって感じ・・・・

会場内には、1月のオーストラリアオープンのコーナーも
男女のトロフィーディスプレイされ、会場を盛り上げます。

cimg5599

cimg5606

cimg5611

つづいてナイトマッチは アンディ マレー登場
この試合の前の練習コートでのプレー雰囲気からすると彼が本命

cimg5613

しっかりとした当り、ゲーム力 ちょっと違いますネ

ラストは最後に会場回り、このブース装飾・・・・最高!!
しかも、これって 銀行やさんですヨ(^^;)

cimg5621

混みあう前に会場を後にしようと、ゲートを出ると・・・
本村選手とばったり

cimg5622

いい1日でした・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。