大会観戦ハシゴ

現在、横浜市内で、ジュニア日本代表選考試合と男子チャレンジャートーナメントが開催中・・・ せっかくの近場での開催 少しの合間でも何とか都合つけて・・・

横浜本牧高台「YC & AC」から、内陸の日吉「慶応義塾大学」へ

選考試合と生活のための試合、ジュニアとプロ、いろいろなことが伝わります。
一日で両試合会場に足を運び感じたことがあります。
本来、のびのびと、その日の最高なパフォーマンスに心掛けて行動しているのが、ジュニア選手達であって欲しいのに、何故か逆の印象がありました。確かに、選考試合で、一度限りのチャンスを掴まなくてはいけないのは分かりますが、選手生活は続くんです。プロ選手達の方が、子供ぽくて・・・純粋にテニスを楽しんで見えるんだけど、本来は逆であるべきなんじゃないかな~・・・・

こんなことや、あんなこと・・・普段に無いものが試合会場にはあります。
皆さん、是非 足を運んでみて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。