福井県入り

ゴールデンウィーク突入 講習会ウィーク突入・・・
まずは、羽田から小松空港に向かいました。普段より、少し早めの時間帯での
フライト 短い時間ですが空からの眺めを楽しみました。

同機移動のYONEX 小山さんと福井市入りし、今日は夕方までは別行動
少しの時間、自分の中では恒例となりつつある「ご当地 パワースポット巡り」
ちょっと調べると、徒歩圏内にいろいろとありました!

まずは、国名勝 養浩館(旧御泉水屋敷)庭園
福井藩主松平家の別邸へ出かけてまいりました。

観光客の姿は、数人のみの静かな場所と空間

日差しが作り出す光のコントラスト
時空の中を旅しているような錯覚になります

外国人女性 2人連れの庭観る姿が何ともイイ感じです。

そして、少し徒歩移動し 続いては北ノ庄城跡へ
織田信長・・柴田勝家・・ お市の方 歴史に疎い自分でも知ってる人物の関わる場所 500年ほど前らしいけど、その場所はこうして形は変われど残っているわけで・・・ その時代に、縁あって生かされていることを感じますよネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。