注目度 急上昇!!

先日のアンタルヤ・オープン(トルコ)でATPツアー大会初優勝、世界ランキングでも日本男子歴代2位となる44位を記録 好成績を収め凱旋帰国中の杉田祐一選手(三菱電機)の公開練習と記者会見が、味の素ナショナルトレーニングセンターで開催されました。

公開練習後の記者会見

記者さんからのいい質問・・・
Q 杉田選手は日本で育ち、高校テニスやジュニアテニスを経て、世界で大成しました。そうやって頑張っている国内のジュニアにアドバイスするとしたら?
杉田「まず僕がここから成績を残すことが大切。一時期ぐっと上がって落ちる選手はたくさんいます。僕がこのレベルに定着することで、伝えられることが増えると思うので、まずは自分が頑張り、もっとランキングを上げたいです。現時点で何か伝えるとすれば、その持ち場持ち場で頑張るしかないということ。世界というか、他の環境をうらやむ必要はありません。もし僕がずっとこのステージにいられるのであれば、無理に海外に出てやる必要はなくなるかもしれないし。もちろん世界をたくさん見ることは大切で、僕も小学生から海外に出ていたし、日本だけで育つのは難しいとは思います。でもベースとして日本でやっていくのは、ぜんぜん可能性があることで、そう証明したい思いがあるので、まだまだ僕自身ここで終わりたくはないです」(テニス雑誌 スマッシュ FB)

選手として、多くを語らず背中を見せる 男気あふれる覚悟がいい会見 最高!!

コメント

  1. yosi さん : 2017.07.22

    国内の国際大会の現在の環境は女子の方が恵まれているかもしれないですね。FUでも$25000以上の大会がもう少し増えればな、と思います。しかし、すごい数の報道陣ですね・・ 今後の杉田選手の更なる活躍期待したいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。