三菱 全日本テニス選手権 2017

大会 8日目 女子シングルス決勝 男子シングルス準決勝2試合
混合ダブルス決勝 女子ダブルス準決勝2試合 がコロシアムで予定

その試合開始前の時間、小学生以上の方々を対象とした
「三菱全日本テニス選手権2017 テニスクリニック」が開催され、コーチとして参加してまいりました。
コーチ陣として、右近さん、宮地コーチ
アシスタントコーチとして、梅木コーチ、三菱関連企業実業団メンバー
早稲田大学テニス部選手、特別ゲストに 仁木選手 と多くのスタッフ陣での進行となりました。

一般の部 ジュニアの部に分かれ
ジュニアの部を担当させていただきました。

コート 3面で 40名を5グループ分けし、
球出し練習、実業団選手とのボレーボレー、仁木プロらとラリーの時間を
早めのローテーションで進行してまいりました。

クリニック終了後は、コロシアムに向かい 女子シングルス決勝戦 観戦へ
大変な長い試合になりました・・・・

引き続き表彰式へ、歳とって涙もろくなったのかな!?!?!?!?
・・・なぜか うるるっと来てしまいました(^-^;

全日本タイトル・・・ 若いうちは勢いで簡単に手にしてしまうこともありますが
経験を重ねれば重ねるほど、このタイトルの重さを理解し、その重圧が重くのしかかり難しくなることを多々目にしてきました。
最後は、ほんの少しの差だけ・・・どちらに神様が味方するのかって試合もあります。

いろいろな心の葛藤が見えるような試合って、しびれますネ

明日は、いよいよ最終日 男子シングルス 男子ダブルス 女子ダブルスの決勝です。
台風22号接近で外ではテニスできません・・・ コロシアム観戦は大丈夫ですヨ。
是非・・・皆さんで有明にお越しください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。