長野県高体連テニス専門部講習会 2日目

午前中前半は、美須々丘高校学習会館にて、テニスについての座学講習
競技特性やら、運動背景などからスタートし、戦術戦略についての構築
近年のショット技術の推移などを報告させいいただきました。

その内容をもとに、オンコート講習

昼食後、午後からは ボレー 中間プレーからネットへの運動習得の練習
2日間で、大きな変化をみせてくれる生徒さんたち・・・
顧問の先生方もその違いを実感されたと思います。いかに簡単に進めるかが
大切になるかと思います。継続し結果につなげて下さい。

参加いただいた生徒の皆さん、各校顧問の先生方 ありがとうございました。
ヨネックス 後迫さん お疲れさまでした・・・・
ぎりぎりまで講習を続けて
帰りの送迎時に慌てさせてしまい申し訳ございません・・ ^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。