都立高校合同講習会

東京都立東高等学校にて、テニスショップ ウィンザー ヨネックスとの
都立高校合同講習会にでかけてまいりました。
絶好の天候 午前中は各校生徒の皆さんに対してのレベアップ講習

午後からは、各校顧問の先生方に対しての指導者講習
時代に合わせた指導 その手順やゲームベースの指導法を紹介させていただきました。

・・・・そして、そこで嬉しい再会
3.11 あの震災の一週間前 原発事故で入れなくなってしまっていた福島県富岡市で、3/5 6 福島県高体連強化合宿を行っておりました・・・そこに参加していた一人の少女が、高校教諭となりテニス部顧問の先生として参加してくれました。

当時のメンバーとは、その後、JTA招待の大会開催中の有明の森で再会し、元気な姿に嬉しく安心していたのですが・・・ あれから数年 今度は、こうしてテニスコートの指導現場での再会 本当に嬉しく最高な時間となりました。すべてが・・・縁

彼女の高校時代のテニスの思い出といえば・・・・
忘れたくても忘れられない辛い思い出の一つに、せっかく掴んだ春の高校選抜出場を震災により辞退するということが・・・・・
その経験がありながらも、次は、絶対に生徒たちの夢を叶えべく指導者としてテニスコートに・・・
将来は、故郷の後輩たちを指導して、全国に行かせてあげたい・・と

出会いに感謝
頑張って行きましょう 楽しんで行きましょう!!

参加いただいた生徒の皆さん 各校顧問の先生方 ありがとうございました。
ウィンザースタッフの皆さん ありがとうございました。
ヨネックス小島さん お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。