中国遠征

二週間ぶりの更新です。
まずは一番のニュースは熊本とその周辺を襲った地震だったと思います。
こちらでは情報があまりなかったですが、テレビでNHKが映りそのニュースでしりました。会場の選手もそのニュースが耳にはいったのか何人か気にしてくれていました。僕に特別なにができるわけではないかもしれないですが、一日でも早い復興を祈っています。

中国$25000の結果は一週目はシングルスベスト8、ダブルス準優勝でした。
一週目は本戦が始まる前からほぼ毎日雨が降り、木曜日にシングル二回戦、金曜日にダブルスの準決勝、決勝をやって土曜日にシングル準々決勝、準決勝をやるスケジュールになりました。インドアも一面コンクリートコートしかないし、試合コートは途中でコートの表面が一面だけ剥がれてしまい三面進行。試合も進まないし、練習もできないしで選手はみんな苦労しました。

そんな中でも、ダブルスではインドのBalajiと準優勝でした。シングルスはパートナーに負けてしまいました。
S__32227333

二週目のTaizhouには日曜に移動しました。この移動がまた大変でした。。
合計8時間くらいかかったと思います。
二週目は日本のフューチャーズシリーズを含め、一番フィーリングも動きもよくて久しぶりに何も気にせず思いっきりプレーできシングルス準優勝でした。決勝戦は途中から足が止まって体が上ずってしまい相手のスピンに対応できずサンドバッグ状態になってしまいましたが、いい大会でした。
S__32227330

S__32227331
むっちゃ遠いですが、表彰式。

昨日は決勝後にすぐホテルにもどって電車、バスにのって上海の空港近くのホテルに泊まりました。電車は途中までしか席がなく二時間半くらい立ちっぱなしでした。。

次は台湾のチャレンジャーを予定しているのでそれまで少しの間充電します!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。