今日

こんばんは。
昨日の夜に日本に帰ってきました。

今日は、朝から三菱電機チームの社会貢献活動として神奈川県の各テニス部から数人が集まり練習会をしました。
一年前の、今日東北を大震災が襲いました。1446分に全員で黙祷をし、全員で少しでも早く被災された方々が元の生活に戻れるよう祈りました。

その瞬間に、テニスコートにたっていることテニスをしていること、そして生きていることが幸せなことなんだと強く感じました。

僕は、プロテニスプレーヤーとして見てる方達に勇気とか、元気、とにかくプラスになるような事をプレーで伝えて、表現することが大切なことだと思うし、スポーツではそれができると思います。

これから、さらにいい選手になって感動を与えられるように頑張っていきたいと思います。
僕は明日から亜細亜フューチャーズにむけて亜細亜大学で練習をスタートします。
いいプレーをできるようにしっかり調整していきたいと思います!!

一日も早く被災地のみなさんが元の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。


コメント

  1. なほこ さん : 2012.03.12

    昨日わお疲れのところ
    ありがとうございました!

    3月11日にやったことで
    テニスをできる環境に
    いることの幸せを改めて
    感じることができました(>_

    返信

  2. いとみ さん : 2012.03.12

    長い海外での試合お疲れ様でした!!
    やっと日本に帰ってこれたんですね!!

    休む間もなく亜細亜フューチャーズが始まってしまいますか…(>_

    返信

  3. けいこ さん : 2012.03.13

    周一くん

    きっと周一くんなら、できる☆
    そういうテニスしてるから…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。