館林地域ジュニア春の強化合宿練習会

昨年末ぶりの群馬県館林市 新橋テニスクラブにて、
地域ジュニア強化練習会に参加してきました。
初日の今日は、とても良い天気です!

まず最初は、館崎トレーナーのウォーミングアップとコーディネーショントレーニングからスタート
小学生達は初めての動作に戸惑いながらも必死に挑戦していました。この気持ちはテニスにも必要であり、色々な角度から子供達のやる気を引き出して行くことが大切ですね。

相手との関わり方やボールへの入り方、常に動き続ける、など基礎となるところをみんなに感じてもらいます。小学1年生、2人の男の子は30分程度で15回のラリーが出来ました。

半日もするとその1年生が、144回ものラリーを続けることができるようになりました。
子供の吸収力・集中力というのは、本当にスゴいですね!!

体調不良になる子も居なかったので、明日もさらなるステップアップを目指そう!!

暑い中、皆さんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。