☆講習会@埼玉県!!

%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F1.JPG

%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F2.JPG

本日、埼玉県の岩槻文化公園で開催された高校生の講習会に講師とし招かれました。高校まで埼玉県に住んでおりましたので、今回の講習会で誰か知り合いがいるのではないかと思っていたら、その予感が的中、小学生のころからお世話になっている尊敬する恩師が…
恩師の前でする講習会な上に寒さも加わって、ガチガチのスタートとなりましたが、午前の部と午後の部で合計100名近くの高校生が集まり、真剣に話を聞き、質問し、テニスに取り組むその姿を見ていると、自然と緊張も取れ最後まで私自身が楽しませてもらいました。
短時間ではありましたが、出来る限りのことを伝えたので、その中から感じ取ったことを、自分たちなりに育てていってもらえればと思います。また、私自身も彼らから学ぶ事が多く有意義な一日となりました。

これからも、このような講習会をはじめとして多くの人と触れ合い、自分の経験してきたテニスを伝え、日本のテニス界を盛り上げていくことも自分の仕事だと思っています。

今回参加してくれた高校生の諸君、本当にありがとうね!!
またどこかで会おう!!

下記がアンケートのURLです。
今回参加された皆さんのコメントをお待ちしております。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?fromEmail=true&formkey=dDNObVlKREt3ZFVQM0Rzb1g4dUJDbnc6MQ

コメント

  1. 根岸翔 さん : 2012.11.18

    こんにちは!
    午前の部に参加させていただきました。
    堀さんの右側の赤い服のものです。
    前々から堀さんのファンだったため、今回お会いできてとっても嬉しかったです!
    今回教えて頂いた事をいかして練習に取り組み、アップもしっかりしていこうと思います!
    本当にありがとうございました!!

    返信

根岸翔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。