全国中学生大会

25ea0d29.jpg

先日まで行われてました、全国中学生大会で
竹田直樹くんが準優勝をしました。
彼と初めて会ったのはシンガポールでです。
彼自身、テニスを始めたのもシンガポールで、
コーチがなんと金子英樹さんや越智亘さんがいる
SANWA TENNIS ACADEMY出身である。

あの頃はまだ小学生だった彼も今では中学生になり、
テニスのレベルも着実にアップし、全国でも名前を
刻める選手になってることに喜びを感じてる。

僕は中学生時代オーストラリアに住んでいたこともあり、
全国中学生大会には出場したことがないが、僕の高校の
先輩二人は(岩見選手/石神元選手)この全国中学生大会で
決勝戦を戦っている。
そして岩見選手は高校時代に3冠達成、石神選手は
大学で亜細亜大学のメンバーとして活躍。

そうなるとこの竹田直樹くんにも期待するしかない。
目標を高く持って、挑戦できる限界まで挑戦してもらいたい。

直樹、久しぶりだな。元気か??
これからもしっかり頑張ってもっともっと強くなるんだぞ!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.08.26

    大阪のテニスコートでばったり再会したときには、大きくなっててびっくりしました。
    全中で決勝戦!すごいねー!たいしたもんです。
    兵庫のITFにもエントリーしてたから、ぜひ勝ち上がって欲しいですね。

    返信

  2. sou さん : 2008.08.27

    この厳しい夏の練習を、仲間と共に耐え抜き自分を鍛え上げての準優勝。勝つためには何をしなければいけないか、自分のテニスの原点がしっかり体に刻まれた忘れられない夏だったことでしょう!後は、本当に目標を刻みながらすくすくと伸びていくだけ。頑張って欲しいです!

    返信

  3. 竹田直樹 さん : 2008.08.28

    ありがとうございます。
    試合にでるたびに課題がたくさん見つかります。
    1つ1つ克服していってどんどん強くなっていきたいです。

    返信

  4. 最近男子テニスは若者が頑張っていますね。
    竹田くんにも頑張って、日本を引っ張っていくようなプロテニスプレーヤーになってもらいたいです。

    返信

  5. FX口座開設おすすめ隊 さん : 2008.09.12

    竹田直樹くんは、まだ中学生なんですね。
    将来が本当に楽しみです。
    最近、テニスにはまっているんでしょね。
    楽しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。