全日本選手権

こんばんは。
全日本選手権も残すところ残り1日になりましたね。
女子シングルスでは伊達さんが勝ちました。
やっぱり強い。
今大会、伊達さんの試合を一試合も見ていなかったので、
今日は最初から最後まで観戦しました。
打ち込むコースが狙い通りに打てるのが強い秘訣なのかな?

明日は男子決勝。
添田選手VS伊藤選手です。
どちらの選手も優勝経験はありません。
優勝が見えたときにどこまで自分をすることができるかで
勝敗が決めるのではないでしょうか?
全日本選手権というのはランキングなど全く関係ありません。
強い精神を持ってる者が勝てると僕は思ってます。

さて明日は、男子シングルス決勝戦後に引退セレモニーがあります。
ちょっと緊張してます。
うまくスピーチできるかなぁ?

そして写真は同期の二人と選手ラウンジで撮りました。
54年組、みんな良い奴ばかりです。

P1000485.jpg

P1000486.jpg

コメント

  1. Reiko さん : 2008.11.15

    11年ですか、今のスクールで初めて試合を見た時が選手生活のスタートの頃だったんですね。
    お疲れ様でした&ありがとうございました

    あすは有明には行けませんが
    また日本リーグで試合を見る機会があることを
    願っています

    返信

  2. sou さん : 2008.11.15

    全日本テニスで決勝まで進んだら引退考え直してくれるかもと密かに念じていたのですが、それも叶わず。かくなる上は引退セレモニーを力づくで阻止することも考えましたが、寺地プロの気持ちが変わらなければ意味ないし。残すところは、連戦の頻度が減ったためいつの間にか腰痛が完治して「またやりまーす」と宣言してくれることを期待するのみ。引退セレモニーでは拍手はしますが、あくまで、今日の日はさようなら、また会う日まで、です。

    返信

  3. 元担当A さん : 2008.11.16

    最後のセレモニーには行けなくてごめんね。
    今後の活躍も期待しています。

    返信

  4. オーロラ さん : 2008.11.17

    寺地さん、引退されてしまうんですね。
    寺地さんのテニスを初めて目にしたのはいつだったのでしょうか。
    あまりに美しくてそして強くて衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。
    素晴らしいテニスを今までありがとうございました。
    日本リーグは、絶対応援に行かないといけないですね。

    返信

  5. 元渋幕テニス部・ayarin さん : 2008.11.17

    寺地先輩、本当にテニス界を去ってしまうんですか…
    たくさん悩んだ挙句出された結論なのでしょう、
    でも私には寝耳に水、でした(>_

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。