どうしたら、、、

おはようございます。

昨日の1回戦はとても内容の濃い試合でした。
スコアー以上にタフなものでした。
序盤は加藤選手のストロークに少し押される場面があり
ましたが、中盤からはどうしたら相手が崩れるかを
見抜き、しっかりとコーナーにボールをコントロールしながら、
自分の形で試合を進める事ができたので勝利できたと思います。

今日はお昼からダブルスのみ試合があります。
午前中は1時間ほどアップと練習をかねてテニスをし、
試合が終わった後はしっかりとクールダウンをさせて、
明日のシングルスに臨むようにしたいと思っています。

さて、今日の写真はまたまた散歩中に撮ったものですが、
こういう写真ってどうしたらきれいに撮れるのかな?

私としてはクモの巣とクモをしっかりと捉えたかったのですが、
どうしても出来ず、今日はこれで限界。
色々あるでしょ。
シャッタースピードを上げるとか、なんちゃら、、、、、
まじでカメラの機能がわからない。
そうそう、絞りとか、、、、

簡単に覚えられる方法は無いのかな???

P1000499.JPG

コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.09.22

    LX-3なら、レンズ横の接写スイッチできれいに撮れますよ!
    カフェの日記に、昨日撮ったクモ載せておくので、みてねー!

    返信

  2. ポーラパパ さん : 2009.09.23

    LX3を使用してクモの巣を美しく撮影するには、レンズ鏡筒横の切替SWをMF(マニュアルフォーカス)にして撮れば、簡単に撮れます。
    また、クモの巣などの風の影響でピントが合いにくい場合は、Sモードにしてシャッター速度を速めにすると、成功確率が上がりますよ。

    MacBookProよりアドバイス

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2009.09.24

    沢山ありますよ〜〜。
    まずはカッコから入る必要があるんじゃない?
    ちなみにポーラ家も既にユキヒョウ。
    皆好きだね〜〜。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。