予選2回戦

昨晩は試合が終わり夜ご飯も食べに行く気力もなく、部屋で
ルームサービスを取りました。
予定をしていた試合が終わるとドッーと疲れが出てきますね。

昨日のPervak選手との試合は互角に打ち合うものの、相手選手の
方が最後のショットの制度がくるみちゃんよりも上回っていました。

良い展開で攻めはするものの、しっかりと切り返され、最後には
こちらの方が先にミスをしてしまう。いや、ミスさせられてるのかも
しれないという展開でした。

試合後には本人とも試合の反省、そして今回の反省、更に今後必要に
なってくる事をしっかりと話し合い、今日からまた練習を開始します。

今日は会場で練習と予選決勝を観戦し、本戦にあがるにはどれだけの
精神力などが必要かなどをしっかりと本人の目に焼き付けてもらい、
自分自身も叶えられなかったグランドスラムの本戦でプレーをする夢を
彼女には叶えてもらおうと思います。

その為にはまだまだ努力が必要かと思いますが、それはこれからも
継続し、少しでもレベルアップ出来たらと思います。

今後の予定としては数日後に日本に帰国し、お互い数日のオフを過ごした後、
また練習は再開します。

今回の全豪オープンは予選で終わってしまいまいしたが、まだまだこれから
頑張りますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

たくさんの応援ありがとうございました。

CIMG0860.JPG

コメント

  1. ポーラママ さん : 2010.01.16

    お疲れさまでした!
    本選への道は平坦じゃありませんね。
    くるみちゃん、きっとその山や坂を乗り越えてくれるはず。
    てらちんのサポートは何よりの道しるべになるでしょうね。
    2010年、始まったばかりです。気分かえて、ふぁいとー!

    返信

  2. 濱浦 さん : 2010.01.16

    寺地コーチ
    お疲れ様です。

    心から応援できる数少ない選手ですので、
    また試合を応援できる事を楽しみにしています。

    くるみちゃんにも宜しくです。

    返信

  3. ひぐち(男)と申しますっっ!!改めjunnmania さん : 2010.02.02

    寺地コーチ・くるみちゃんこんにちはっ!!
    初めてコメント書込みさせていただいております
    くるみちゃんの試合をよく観戦させて頂いたり以前SSCで(確かくるみちゃんが全日本初出場で話題になっていた年。。。3年前でしたかな??)お話・サインをして頂いた者です
    くるみちゃんのブログとか無いかなぁ~と思いながら応援している三橋淳選手のブログ経由でお邪魔させて頂いておりますっっ!!

    今更ながら全豪予選お疲れ様でした~
    。。。まだまだ今年も始まったばかり
    海外本格参戦も始まったばかり。。。
    今回の経験をしっかり練習でフィードバックさせて次に臨んで下さいねっっ!!

    本選自体はセレーナが獲りましたねっ
    くるみちゃんが(確か??)参考にして好きでいらしたエナンは残念でしたが素晴らしい闘いでしたね!!
    (きっとテレビなりでご覧になられていたとは思いますが。。。)色々な面で参考になったのではないでしょうか??
    GSだと次はフレンチですがそれまでにより経験を積んで更に成長されたくるみちゃんを拝見できればと思っております
    さぁしっかりリフレッシュしてぇ~

    次っ!!
    次に行きましょうっっ!!
    次こそは今回の経験を活かして予選突破しましょうねっっ!!

    (。。。何かくるみちゃんのブログにコメントしているようになってしまった。。。寺地コーチごめんなさい)

    1人コートで闘っている選手が辛い時ほどコーチの支えや見守る姿勢が支えになると思います
    ですから寺地コーチ!!これからも今までの経験をフル動員してくるみちゃんを更に上のレベルまで引き上げて下さいねっっ!!
    自分達も微力ながら書込み等させて頂きながら必死に応援させて頂ければと思います
    (初コメントなのに随分図々しい事書いてしまいました。。。ごめんなさい。。。)
    それではまた遊びに来ます。。。

    追伸
    寺地コーチに大変勝手ながらリクエストさせて下さい
    くるみちゃんの次のスケジューリングなんかをブログでアップして頂けるととてもありがたいです。。。
    くるみちゃん自身のブログ等が無いので応援したくてもどうやって応援すれば良いのか分からないもので。。。
    勝手なお願いだとは思いますが何卒ご検討の程宜しくお願い致します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。