考える事

最近は夜遅くにブログを更新する事が増えてきました。
この静かな時間に一日を振り返るのが楽しくなってきました。

「今日は納得のいく練習が出来たのかな?」
「明日はどういう練習を(課題)を入れていこう?」
「これからの方向性(舵取り)はどうしよう?」

など、この時間になると頭が冴えてきます。

自分とも向き合い、奈良の現在の状況も整理し、
現在私たちが目指してる目標に対して(中期の目標)やらなくては
いけない事を考えるこの時間が楽しく、楽しくて。

コーチとして実際自分がどこまで手伝ってあげれてるのか?なども
考えたりします。
自分の良いところ、悪いところも考え、自分も直していかないといけない
ところもしっかり振り返るようにしています。

アメリカ遠征も残り2大会。

モントリオールの次は最終到着地ニューヨークです。
奈良が健康で、テニスの状態も良く、全米を迎えることができるように
何がしてあげられるのか、もう少し考えてみたいと思います。

一人でテニスのことを考える時間って昔から好きなんです!

では、、、、

コメント

  1. きょんた さん : 2010.08.12

    くるみちゃんの活躍、本当に楽しみにしています!寺地さんもがんばってください!!!

    返信

  2. hama さん : 2010.08.12

    お二人の二人三脚、まじで素晴らしく、これからもご
    活躍を応援しています!!!USオープン見にいくので、奈良選手を応援しにいきます!!

    返信

  3. hiro ちゃんマン さん : 2010.08.12

    再びhiroちゃんマンで~す。

    いいねー。いいねー。
    テラッチ、今が旬だぜ!頑張れー!
    夢の中で練習メニューとか出て来るんじゃん。
    今度、会ったときにいろいろ聞かせてください。
    よろピクピク!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。