1回戦

初戦、敗退で今週の大会も終えました。

先週の試合よりも内容あり、良い試合をしていましたが、
負けた原因は「サーブゲーム」です。

ファーストセットは2−6と途中から相手の一方的な
展開になってしまったのは仕方ありませんが、セカンドセットからは
先にブレークし、2−0、3−1、4−2、5−3で自分のサーブを
キープ出来ず、これでは上位の選手に勝つのは難しくなります。

内容は良いのに、サービスが絡むと結局少しのミスでゲームを落とし、
最後は試合まで落としてしまう展開。

十分に相手をナーバスにさせているにもかかわらず、これだけチャンスが
あるのにモノに出来ないのですから、今日の負けは仕方ありません。

重要なのは本人がどれだけサーブゲームが重要かをわかってるかどうかです。

また練習に励むしかありません。

コメント

  1. azamineze さん : 2010.09.21

    残念でした。厳しい世界ですね。
    でも、課題がたくさんあるということは素晴しいことですよね!
    次!!次!!!がんばって!

    返信

  2. junnmania さん : 2010.09.22

    寺地コーチ・くるみちゃんこんばんはっっ!!

    ん~

    「日々是精進」

    「努力無くして明日は無い」

    ですねっっ!!

    結果だけ言えば残念ですが経験を積めた事と上位の選手に対してどう闘うべきか理解出来た事はとても大きな収穫だったのではないでしょうか??

    きっとくるみちゃんも「ここをこうすればもっと出来る!!きっと勝てる!!」とお思いなのではないでしょうか??

    次が楽しみですねっっ!!

    きっと寺地コーチもくるみちゃんも同じお気持ちなのではないのでしょうか??

    さていよいよ次は「東レ」??ですよね??

    残念ながら自分は24・25日の予選は会社の休みが取れず観に行く事が出来ません。。。

    ぜひっっ!!是非とも予選2回勝ち上がって下さいねっっ!!

    自分本戦は応援に行けるんです。。。(←だから何やね~んて言われてしまいそう。。。笑)

    どうか本戦で世界のトップと渡り合う寺地コーチ・くるみちゃんの勇姿を拝見出来ます様に。。。

    それではまた遊びに来ます。。。
    くるみちゃんにもよろしくお伝え下さいっっ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。