寂しいニュースがまた一つ、、、

自分が引退して2年が過ぎた。

その間にも一緒に戦った仲間が引退をしていきました。
そして先日は私の先輩が引退を表明。
そして今日、米村知子選手が引退を表明しました。

実は二日前、練習を終えた時、よねともに「言わないといけない事があります」

と言われた。

「????なんだろう?」

と思ったら「これが海外で戦う最後の試合でした」と言われた。

なんて声をかけてあげれば良いのかわからず、少し無言になってしまった。

本当に選手が引退するというのは寂しいけど、誰もが通らなければいけない
道なのだろう。

自分の力に限界を感じ引退していく人、モチベーションが無くなり引退して
いく人、他にも色々な理由で現役を引退していく選手がいますが、
どんな形で引退しても本人が自分の現役生活に満足出来ていれば
それが一番の幸せなんだろうと思う。

だからタスク(岩見選手)も、ヨネトモ(米村選手)も本当に
お疲れさまでした。
素晴らしいテニスでたくさんの人に感動を与えたと思います。

これからは違う形でテニスを通じて人々に力を与えてくださいね。

お疲れさまでした。

コメント

  1. azamineze さん : 2011.03.02

    ヨネトモ選手も引退なんですね。
    瞳のきれいな選手でしたね。
    知っている選手、試合をみてきた選手が引退されるのは寂しいです。
    選手生命短いテニス・・さびしすぎる。。。

    返信

  2. yonetomo さん : 2011.03.02

    寺地先輩
    わざわざブログに綴って頂きありがとうございます。マレーシアではどのタイミングで皆に伝えるか非常に迷っていました。急な私の告白に「お疲れさまでした」と暖かい言葉をかけてくれてありがとうございました。今でも胸に響いています。
    あと1大会、しっかりと戦って来ます!!

    返信

  3. 出産費用 さん : 2011.03.02

    引退。私も数年前、現役を引退しました。でも今は好きな人と結婚し子供にも恵まれ、今を楽しく過ごしています。こういう幸せもあるのだと引退して5年目にして、やっとそんな風に思えるようになりました。
    岩見選手も米村選手も、また違うところでの活躍を期待してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。