ダラス QF Round

%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%2013.jpg

こんばんは。

無事に勝利し、明日の準決勝に進みました。
この前も書いたと思いますが、過去の対戦成績が2戦2敗の
オプランティ選手との対戦。
今日は「二度ある事は三度ある」もしくは「三度目の正直」
どちらになるかというところですが、「三度目の正直」という
結果になりました。
もともと2戦2敗ですから、今日の試合は少しギャンブルではありましたが、
前回までと全く違う作戦で試合に臨んでみました。
私の立場からしますと、「この作戦はどれくらい通用するのであろう」
というぐらいのもので、勝っても、負けても、どのような試合になるのか
見てみたかった部分もあります。
それと過去の対戦から見ても、勝つにはこの作戦がうまくハマらないと
今の状態ではまだ勝てないだろうと思っていました。
それだけ相手のテニスを認めているという事です。

逆にくるみちゃんの今の状態からしたら、この作戦を出来るようになれば、
来年は期待出来るなぁ、、、、と感じていました。

フタを開けてみると、ファーストセットは1−6。
作戦はうまく機能しませんでした。

しかし、くるみちゃんのテニスも悪くは見えませんでした。
ただ、少し作戦を実行する為に無理をしてしまってる感じにも見えましたが、
2ndセットのどこかのタイミングで少しでも相手を焦らせることができれば、
それだけでも収穫だなと思っていたところ、2ndセットのスタートでいきなり
大きくリードすることができ、その時のプレーというのが今日の
「作戦がハマった」状態でした。

試合はそのままハマった状態で試合が進み、結局2ndセット以降は
6−0/6−1というスコアになりました。リベンジ成功です。

明日は12時からの2試合目。
少しゆっくりかと思いますが、起床は7時過ぎです。
ウォームアップも9時から行い、テニスのアップは10時から。

今日も疲れたので早く寝ます。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。