茶園さん敗退

茶園さんのシングルス決勝を終えてから静岡に移動をしました。

もちろん茶園さんも一緒にですが、昨日の試合はけっこう疲れていた

そうです。

朝食も会場近くのファミレスで一緒に食べていたんですが、

「今日はほんま疲れてるわぁ」と言ってましたし、

試合もいつもよりもエースを狙いにいってる茶園さんを見ると

「疲れてるんだろうなぁ」と感じながら見ていました。

山梨から静岡までの移動は2時間ちょっとかかったんですが、

予定よりも早かった。

他の選手からの情報では「3時間はかかる」と言われたいたので、

予想よりも早く到着し運転も楽でした。

会場で決勝戦を観戦に来ていた地元の方に静岡までの行き方を

聞き、その通りに移動をした結果ですね。

途中、上九一色村を通ったんですが、茶園さんも僕も

「うわっ!」と口を揃えて叫んでいました。

以前はすごく有名になった場所です。今ではそのような

面影は全くありませんでしたが、地名だけは忘れることなく

覚えていました。

静岡に到着してからも茶園さんと行動をともにし、

夜ご飯は2人でうなぎを食べに行って来ました。

やっぱりおいしいね。

しかも茶園さんのおごり

茶園さんと僕のエピソードを少し紹介しましょう。

僕が大阪でテニスを始めた場所が朝日テニススクール。

そして茶園さんがいつも練習をしていた場所が白川テニスガーデン。

この両クラブ、経営をしていたのが先日亡くなった

校長先生なんです。

小さい頃から練習場所は違いましたが、ジュニアのトップに

茶園さんがいて、大阪の大会に出るといつも茶園さんの試合を

応援し、勉強していました。

もちろん茶園さんも僕が小さかった時のことを覚えているはずだけど、

茶園さんが18歳以下で戦ってるときに僕は12歳以下だったからねぇ。

自分が始めて全日本Jr12歳以下で優勝した時、

その18歳以下で決勝を戦っていたのが本村さんと茶園さん。

もちろん自分の試合を終えて茶園さんの試合を応援していたけど、

その試合に勝ったのは本村さんでした。

なので自宅には表彰式の時の写真があるんですが、

大きい本村さん、茶園さんの横に僕と小林真吾(三菱電機)

が写っている写真があります。

まぁ、そんなこんなで茶園さんと僕は大阪の時から

同じ系列のクラブで育ち、目標にしていた選手なんです。

じゃ、そろそろ寝ないと・・・・

おっと、最後にとんかつ屋の名前ですが、

「おあやぎ」です。

コメント

  1. 318is さん : 2006.04.24

    静岡への移動お疲れ様でした。2時間ちょっとで着きましたか、さすがMですね。

    茶圓選手やっぱり疲れていましたか。

    全部で4試合見させていただきましたが一番動けていないようでした。2試合続けてフルセットはきつかったですね。

    明日から寺地選手も本選ですね。山梨から応援しています。寺地選手と茶圓選手がファイナルで戦うところが見てみたいです。そうなったら山梨からすっとんでいきます。がんばってください。

    とんかつ屋さんの名前ありがとうございました。今度行ってみます。ありがとうございました。茶圓選手にもよろしくお伝えください。

    返信

  2. 山梨のボールパーソン さん : 2006.04.24

    こんにちは、名前の通り今回の甲府国際の準決、決勝のボールパーソンを勤めたものです。23日には寺地さんにボールにサインもいただいたり、スマッシュのDVDを見ました!と言うことができたので、今とても有頂天な状態です(笑)

    JUN選手に負けてしまったのは残念でしたが、茶圓選手の突然のカウンターや、ドロップが絶妙に決まるので驚くばかりでした。すぐ目の前であんなにいい試合を見ることができたので、いい経験になったなぁ、と思います。

    準決の日には寺地さんと鈴木選手が練習をしていたので、ボールパーソンをしつつも、ちょっとした合間に練習風景を見ていたりしました(笑)

    また来年も寺地さんが山梨に来ていただけるのをお待ちしているので、怪我などに気をつけて頑張ってくださいね!応援しています!!

    返信

  3. hikari さん : 2006.04.24

    つっこみいれていいのかな??

    山梨のとんかつやって「おあやぎ」??

    「あおやぎ」じゃないんですか??

    返信

  4. ポーラママ さん : 2006.04.24

    あら、見落としてた。

    ひかりちゃん、大正解。

    やっぱり若いと違うなぁ。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。