シングルス勝利

今日の試合、充実していました。

ただ、弥起君は少し疲れていたと思います。

残念だけど、弥起君にとってはベストなプレーでは

なかったと感じます。

でも自分は自分のプレーをし、精神的にも「勝ちたい」と

いう気持ちを忘れず、そして守りながらも精神的にも

攻めることを心がけて戦いました。

弥起くんは2週連続してベスト4に入ってるし、

テニスの調子も悪くはなかったはず。

だけど身体が疲れていたんだろうなぁ。

明日から天気予報では雨が降るかもしれないと言ってるけど、

そうなると噂では浜松に移動をするということを聞いたんだけど、

それって遠くない????

試合する前に1時間以上もかけて移動をし、そして試合をするなんて

かなり辛いよね。

しかも明日はまだ木曜日だし、そこまで焦る必要もないのに。

有明の時から雨に悩まされてるから、大会運営側も

雨が怖いんだろうね。

選手にとっては雨って嫌だけど、疲れてる選手にとっては

恵に雨になるからねぇ。

明日もまた気持ちを入れなおして、戦います。

その前に今日の夜はジャイアンツナイター!見ないとね。

最近、夏希さん、ひでくん、茶園さん、弥起くんと一緒に

ご飯を食べるんだけど、全員ジャイアンツファン。

ちょー熱烈だよ。

最強のジャイアンツファンは俺かもしれないけど、

俺はロッテも好きだからね~浮気中だわ~

コメント

  1. 318is さん : 2006.04.26

    シングルス勝利おめでとうございます。

    甲府での練習が実を結びましたね茶圓さんも勝ってよかったよかった。昨夜は二岡もホームラン打ってチョー最高!茶圓さん関西出身なのに巨人ファンなんですね。寺地さんは巨人では誰のファンですか。僕はだんぜん二岡智宏がすきです。二回戦もがんばってください。

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.04.26

    そうなんです。甲府での練習が実って良いプレーができました。

    一応、僕も関西出身と言えば、関西なんですよ。

    巨人では誰だろう??

    一番、気になる選手は桑田選手だけど、最近、少しマスコミからもたたかれてるからねぇ~

    でも同じ、肘の手術をしてるし、

    あの野球に対する精神面が大好きです。

    返信

  3. ポーラママ さん : 2006.04.26

    おめでとう!

    いい1週間になるといいね。

    やっぱり、今週は勝たないと!うん。

    こちらもみんなが帰ってきて楽しい週末になりそうです。

    みんなで応援するからね。ファイト!

    返信

  4. 318is さん : 2006.04.26

    桑田選手ですか。去年もがんっばっていましたが打線とうまく噛み合いませんでしたね。今年は200勝に向けてがんばってほしいですね。寺地さんもけがしないようにがんばってください。2回戦アン選手に勝ちますように、山梨から応援しています。静岡にみにいきたい

    返信

  5. PEKO さん : 2006.04.26

    シングルスおめでとうございます。

    私も初めまして・・・です。甲府オープンで水曜日に寺地さんのシングルスとダブルスを観戦させて頂いた者です。な~んて言ってもお解りにはなられないでしょうね(笑)ほんとダブルスの時は寒かった~結構夕方最後まで寂しく応援していたんですが・・・その時は残念でしたが、ほんとは2年前の全日本を有明観戦した時からの一目惚れなんです!あの時のすっごいテニス、みーんなファンになっちゃいますよね。隠れファンのままで山梨より応援しております。静岡、頑張って下さい!

    返信

  6. テニスマン さん : 2006.04.26

    シングルス勝利 すごいですね~ 寺地選手絶好調なのでは… なんてまだまだ寺地選手なら行けますよね~ こんなプレッシャーも楽しんで頑張ってもらいたいです 多分すご~く疲れているとは思いますが 寺地選手らいいプレーで頑張って下さい ところで緊張しない方法なんてありますか… いつも緊張に悩まされてます…

    返信

  7. みちこ さん : 2006.04.26

    はじめまして。硬式テニス初めて4年。2年前の静岡大会の時は選手の名前も顔も知らないで、試合観戦してました。決勝での寺地さんの凄みのあるプレーに釘付け♪昨年は怪我されたようで残念でしたが、今年のドローで寺地さんの名前を見てドキドキしました。

    昨日のダブルスは手に汗握る思いでみてました。今日のシングルは観戦できませんでしたが、寺地さんのプレーを沢山みたいので頑張ってください。

    返信

  8. たかひろ さん : 2006.04.26

    たくさんの書き込み、温かいメッセージありがとうございます。

    身体はまだ疲れていませんよ。大丈夫です。

    数年前のことをみなさん覚えていただいてて、本当にうれしく思います。

    今日も会場で、たくさんの方に「2年前の決勝戦、見ましたよぉ」と話しかけれら、本当にうれしかったです。

    やっぱり選手としては覚えてくれていることが一番うれしいし、今でも応援してくれていることが本当にうれしいですよね。

    また今年も最終日まで残れるように頑張らないと。

    返信

  9. O さん : 2006.04.27

    茶さんは広島カープだよ。

    返信

  10. azamineze さん : 2006.04.27

    バルセロナより、

    勝ってるのね!

    「まきた」効果かな?

    優勝めざしてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。