完封勝利

すでにホテルに帰ってきました。

今日の試合、あまり陽も照っていなかったので良かったんですが、

セカンドの途中で精神的に「疲れてきたなぁ」なんて思ってしまったり、

「でもここで踏ん張らないと」なんて考えながら試合を進めていました。

試合は6-0・6-0で勝ちましたが、相手のSO選手は

アングルに打つのが得意な選手なので、コート上をかなり

走らされました。

でも、昨日彼の1回戦を観戦し、今日の試合の作戦を考えて

いたんですが、アングルに打たれると走る距離が増えるので、

試合前から作戦としてはアングルに打たれたらダウンザラインに

切り替えして、なるべく走らされる距離を減らそうということを

前もって考えていました。

結果論からしたら作戦は成功したからゲームを与えずに勝てたと

思うけど、スコアーのわりには疲れを感じた試合でした。

まぁ、もともと少し疲れが残ってる感じもあるので、先週よりも

疲れだすのが早いのかもしれないけど、ここまできたら

勝ち進めるところまで勝ち進むだけだと思うし、全力で頑張りたいと

思ってる。

明日の相手は中国のGAO選手。

GAOって聞いたら昔日本ではやった「サヨナラ」っていう歌を思い出すけど、

そんなのどうでもいい??(笑)

あの歌、好きだからねぇ~

GAO選手はセンスあるプレーをする中国の若手のホープだと思います。

なかなか手ごわい相手なんだよねぇ~

明日はどんな試合になるのかな?

今日はこれから父親の家に行って洗濯をする。

夜は父親と街で食事をするけど、イタリアンを食べたいなぁ。

最近はずっと日本食だったから・・・・

イタリアンを食べて、元気をつけ、明日の試合でまた頑張る。

今日も早く寝よッ(笑)

そういえば日本のフューチャーズ、草津で行われてるけど、

先週の決勝戦の対戦が1回戦であたるみたいだね。

そういうことって結構あるんだよねぇ。

ケネディー選手って怪我する前300位台にいた選手だから、

強いけど、その選手に簡単に勝つ岩渕さんもすごいねっ。

好調をキープしてる感じだね。

あと、ウィンブルドン。

マッスルくん残念(松井君)

芝は彼にとってベストなサーフェースだと思ってたし、

ドルシュ選手ってストローカーだから、松井君が勝つと思ってたけど、

残念。

予選決勝は5セットマッチだし、ウィンブルドンはタフだよね。

豪とマッスル君はこの後どんな予定になってるんだろう?

ヨーロッパを回るのかな?それともアメリカツアー?

これから少し部屋のお風呂で半神浴をして、身体を温め、

ストレッチをしてから街に出かけます!

じゃ、今日は久しぶりに早い更新でした!

コメント

  1. 318is さん : 2006.06.21

    2回戦勝利おめでとうございます。

    日本選手いなくて寂しいと思いますがこの調子で連続優勝してください。

    返信

  2. azamineze さん : 2006.06.21

    イタリアンはいかがだったかしら

    わたしは今日英語でcooking!ニュージーランド料理でした!美味しかった・・

    今週も好調のようですね。

    じりじりとランキングも上がってますね。

    この調子でがんばってね。

    まっちゃん、タイブレとって、チャンスかと思ったんだけど・・・残念!

    わたしも半身浴します。わたしの場合はダイエットだけどね。

    返信

  3. たかひろ さん : 2006.06.21

    こんばんは。

    調子は悪くはなく、特別に良い訳でもない。

    でも、これが調子が悪い時はどうやっても「普通のプレー」ができないんですよねぇ(笑)

    テニスって難しいわっ・・

    返信

  4. バンコク さん : 2006.06.21

    勝利!おめでとうございます!!

    明日、おにぎり持って、応援行きま~す!早く寝て、体力回復させてくださいね!寺チンの応援できて、嬉しいで~す!オヤスミね!

    返信

  5. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.21

    作戦成功ですね。追い込まれても、冷静に判断できるぐらい、試合カンが戻って来てますね。確かに、調子が悪い時は何やっても・・ですよね。けど今は、大崩するまでに、傾きかけた段階で、しっかり戻せてますよね。きっと、試合中に何回も、自分自身に問い掛けて、最善の手法を導き出しているように、思いますよ。

    次はGAO選手。試合中に、自分のショットに切れて叫びそうな選手みたいな名前ですが、しつこく寺地選手の味出して、戦ってくださいね。頑張ってくださいね。

    返信

  6. テニスマン さん : 2006.06.21

    完封勝利… すごいですね~ 自分自身をうまくコントロール出来ているんでしょうね(^O^)/ 僕はテニスするたびに何かうまくいかないことがあって毎回テニスって難しいな… って思います そういえばスマッシュ見ました!! ぜひ参考にさせてもらいます では明日も頑張ってくださいね!

    返信

  7. ポーラママ さん : 2006.06.22

    おめでとう!お疲れ様!

    今、成田エクスプレスからです。

    今日はどうだったかしら。いい話が聞けるといいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。