ベスト4入り

昨日の勝利とは一転、今日の試合はかなり疲れた。

相手のGAO選手はセンスのあるプレーをしてたし、

俺は俺で集中してたけど、なかなか相手のサービスをブレーク

できず、1セット目は最初のゲームに1度だけブレークに成功した

ので、そのまま逃げ切り6-4で先取。

自分の中では普通にサーブゲームを確実にプレーをしておけば、

どこかで相手のサーブをブレークできるであろう。と思って

いたんだけど、またセカンドセットに入ってもブレークができず、

しかも2-3の場面で自分のサーブゲームを奪われる展開に。

でも、そのブレークされた場面で俺が打ったバックハンドの

スライスは確実に入ってたはずなのに、審判のコールは「アウト」

先週から今週にかけて、初めて審判のコールに納得ができなかった。

だけど、今はあまりそのことで審判に問いただすこともせず、

「それが流れなんだろうなぁ」と思うぐらいにしている。

だから別に以前ほどは気にしなくなってきた。

まぁ、そんなこともあり、自分の頭の中では

「ファイナルになるんだぁ」と思っていたけど、できる限りの

ことはやろうと思ってたし、あきらめる必要もないので

普通にプレーをし、2-5になったけど、3-5で相手のサーブを

ブレークに成功。

それからはまたキープが続き、タイブレークへ。

タイブレークまで持ってこれたらこれは「勝ちたい」と

思ったし、勝つチャンスが見えてきた。

タイブレークの流れはあまり良くなく、2-4とされたけど、

そこから5本と連取し、7-4で終了。

試合は2時間を超え、昨日の試合の倍近い時間をプレーしたけど、

まぁ、まだもう少し体力は残ってる(笑)

これからホテルのプールでクールダウンし、夜は今日開店の

「なんじゃもんじゃ」でディナーを!!

シンガポールでは何度か足を運んだことのあるお店だけど、

バンコクでは今日がオープンなので行ってきます!

なんて、ラッキーなんだろう。

開店の時にバンコクにいるなんて・・・・

では、クールダウンしてきます。

コメント

  1. 318is さん : 2006.06.22

    ベスト4おめでとうございます。

    毎日毎日このブログを見るのが楽しみです。

    すごいまるで悟りを開いた人みたいで尊敬します。

    僕なんかすぐむきになっちゃいます。

    よーしこの調子で連続優勝ダー!

    決勝まで行った場合次週の昭和の森はどうするのかな? 

    明日もがんばってください。

    返信

  2. バンコク さん : 2006.06.22

    勝利!おめでとうございます!お疲れ様でした。。。納得いかないコールにも動揺せず、ひたすら自分のプレーされていましたね。。。明日も冷静に自分のプレーで勝ち取って下さい!!応援してます。。。寺チン!ファイト!ファイト!ファイト!

    返信

  3. みちこ さん : 2006.06.22

    おめでとうございます!!

    試合展開を想像するだけでドキドキ、緊張してしまう中、冷静で寺地さんはスゴイ!!

    2時間超の試合、お疲れ様でした。

    体休めて、明日も頑張ってください♪

    返信

  4. たかひろ さん : 2006.06.22

    今週の結果はどうなるかわかりませんが、優勝しても、優勝できなくても昭和の森の大会には出場します。

    ただ、日程的には日曜日の朝に日本に到着し、そのまま八王子に行きます。

    その為、ダブルスには参加しない予定です。

    返信

  5. G子JAPAN さん : 2006.06.22

    この調子で明日も頑張れ!!

    そして、今週も優勝だ!!

    では、昭和の森で会いましょう。

    返信

  6. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.22

    連日の勝利おめでとう。この調子で、最後まで、走り抜きましょうね。きっと、疲れもだんだんピークになってきますから、しっかりクールダウンでですね。今日の勝利に、「なんじゃもんじゃ」で、ディナーなんて、いい感じですよね、庶民的で。(笑い)美味しく少しだけ、ビールもね。次の試合も、自分なりに作戦立てましょうね。頑張ってください。(乾杯)

    返信

  7. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.22

    連日の勝利おめでとう。この調子で、最後まで、走り抜きましょうね。きっと、疲れもだんだんピークになってきますから、しっかりクールダウンでですね。今日の勝利に、「なんじゃもんじゃ」で、ディナーなんて、いい感じですよね、庶民的で。(笑い)美味しく少しだけ、ビールもね。次の試合も、自分なりに作戦立てましょうね。頑張ってください。(乾杯)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。