決勝進出

9試合目にしてセットを落としたけど、試合は4-6・6-2・6-4で

勝ち、明日の決勝戦に進みました。

2週連続決勝は久しぶりです。

この暑いコンディションで勝ち進めたことはかなり自身にも

なりそうだし、このまま2週連続優勝を目指してあと1試合、

頑張ろうと思います。

もう明日で最後だし、明日の夜は飛行機に乗って日本に帰れるし、

残すは明日の試合だけ。全力で戦わなくては!

相手はすごく背の高い選手で、サーブが武器。

となりでSFを戦ってたけど、あのサーブはすごいわ。

どうにかして、自分のサーブはキープし、ワンチャンスを

GETして勝つしかないかな。

まじで頑張ろう!

そうそう、昨日の夜中に日本代表VSブラジル代表の試合が

あったみたいで、1-4という結果でしょ~

うぅぅぅんっ・・・

ちょっとディフェンスに問題あり??

それともチームの組織的なもの??

なんか残念なWCだったなぁ。

もちろん勝つときもあれば、負けるときもあるけど、

失点が少し多かったような!?

オーストラリア戦と同じような展開じゃん。

先制して、そこから一気に失点・・・・

また4年後かぁ・・・

次はどこで開催?

また新しいメンバーで頑張ってもらわないとね。


コメント

  1. 318is さん : 2006.06.23

    バンザーイ2週連続決勝進出おめでとうございます。

    ぜひ連続優勝でしめて下さい。

    日本代表4時に起きて見ましたが、戦術以前に個の力が違いすぎる感じがしました。ブラジルは主力ほ半分温存してこの結果でした。次回の南アフリカでがんばってもらいましょう。

    寺地さんの優勝で日本代表の鬱憤が晴れますように。

    がんばってください

    返信

  2. azamineze さん : 2006.06.23

    勝ち癖がついてきているようですね。

    リターン得意じゃん

    大丈夫!自分を信じてがんばりましょう!

    返信

  3. テニス命 さん : 2006.06.23

    明日の試合開始時刻は何時でしょうか?

    教えてくださ~い。応援に行きます。

    返信

  4. おが さん : 2006.06.23

    決勝進出おめでとうございます。

    W杯は残念でしたけど、寺地さんは2週連続優勝を決めちゃって下さい。

    psタイのその後について話したい事があります(笑)。昭和の森で待ってます。

    返信

  5. みちこ さん : 2006.06.23

    決勝進出、おめでとうございます!!

    スゴイです!!

    暑い中の試合2週間、疲れもたまっているとは思いますが、ぜひしてください。

    ガンバレ、日本!!寺地さん!!

    返信

  6. naoki さん : 2006.06.23

    寺地選手完全復活!?はっきりいってWCなんかより、自分は寺地選手、岩渕選手が二週連続それって優勝するかもしれないことで頭がいっぱいです(~_~;)!!

    がんばれ!寺地さん!!すごすぎる~!

    返信

  7. たかひろ さん : 2006.06.23

    こんばんは。

    明日は9時半から試合が始まります。

    俺も2週連続決勝だけど、日本では

    岩渕さんがファイヤーしてますねぇ。

    さすがです!

    今まで2週連続優勝をした事がないから、是非、達成してみたいなぁ。

    そしたら完璧なタイ遠征になるのになぁ(笑)

    返信

  8. テニスマン さん : 2006.06.23

    またまた決勝 すごいですね!! 2連続優勝はもう目の前ですね 完璧のタイ遠征へ向かって頑張ってください 明日の報告期待して待ってます(^O^)/

    返信

  9. ひろこ さん : 2006.06.23

    やった!!2週連続決勝進出おめでと☆

    しっかり自分のペースで自分のテニスして、明日はタイ2週完全制覇して、昭和の森にもその勢いで乗り込んでネ!

    こりゃ~、てらちんの勇姿を見に昭和の森行っちゃおっかな♪

    返信

  10. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.24

    いい感じですね。なんじゃもんじゃ効果ですか?(そうじゃないですよね。)

    明日の相手は、ビックサーバーですよね。作戦どおりになるといいですね。

    きっと、よいタイ遠征になると思います。頑張ってくださいね。

    返信

  11. naoki さん : 2006.06.24

    塚越さんのブログで結果を知りました!!やったあ!!優勝おめでとうございます!!!

    では、初の二週連続優勝なんですよね!?

    はやく寺地さんのブログメッセージが読みたいです

    返信

  12. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.24

    おめでとう。今日は祝勝会を、なんじゃもんじゃで開く間もなく、日本に向かってのフライトしてるのでしょうね。フライト中に、一人祝勝会かな。優勝のプレゼンも、さっぱりしたものだったのでしょうね。2週続けてさっぱりは、少し寂しいでしょうね。けど、時間のなかったし。

    日本では、ブチさんが2週連続優勝したそうです。

    返信

  13. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.06.24

    ぶちさんは、2週連続の決勝進出です。今の時間では、訂正です。明日の今ごろは、訂正しなくてもいい結果になっているはずです。

    返信

  14. テニス命 さん : 2006.06.24

    2週連続で優勝!おめでとうございます。今日応援に行くつもりでしたが都合でいけませんでした。でも心の中で応援していました。やっぱり寺地さんはスーパーヒーローですね。日本での活躍も期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。