シンガポールで育った選手が奮闘中

テニスを始めて2年、しかもシンガポールでスタートさせた

選手が関西ジュニア14歳以下で決勝戦に進んでいます。

昨日行われた準々決勝、準決勝を無事に勝ち上がり、

決勝戦は明日、行われるそうです。

関西地方、雨が続き、すでに予備日も使い終わり、

今日、日曜日はコートが取れなかったみたいで、月曜日に

決勝戦を行う状態だそうです。大変だけど、後もう少し

頑張ってください。

実はその決勝戦に進んでいる選手、以前このブログ上でも

取り上げた事がある子なんですが、竹田直樹くんといいます。

テニスを海外で始め、ここまで力をつけるというのは

とても大変ですし、日本に住んでいる選手に比べると

やはり情報量が少ない事が一番の問題点。

後はライバルが日本に住んでいる選手に比べるとシンガポールの方が

少ないのかなぁ!?

でもそこは練習内容でカバーしてると思うし、僕もシンガポールに

行った時は直樹くんと何度かボールを打ち合った事がありますが、

精神的にしっかりした子なので、これからもっと練習に励んで、

力をつけ、シンガポールに住んでて、選手を目指してる

子供達に希望を与えてほしいと思います。

どんなスポーツでも「希望」や「勇気」など、人に

与えることのできる選手って輝いてると思うし、少しでも

そのような選手になってもらいたいと願ってます。

今日は竹田直樹くんのことを取り上げてみました。

コメント

  1. osaru さん : 2006.07.23

    ジュニアの応援もされてるのですね。雨が多くて、どの試合も大変と思いますが、みんな頑張ってね。タケダくんもファイト!

    返信

  2. ポーラママ さん : 2006.07.24

    優勝したって連絡がありました!

    ブログでも応援してくださってほんとにありがとうね。

    インドネシア、気をつけて行ってらっしゃいね。では~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。