明日からインドネシア

明日の朝7時15分の飛行機でジャカルタに向かいます。

ってことは・・・・

5時過ぎには父親の家を出なくては(涙)

早いっ!

まぁ、今回の遠征も東南アジアということでタイを経由し

父親に会うことを1つの遠征項目に入れ、これからは

メインの目的であるインドネシアに向かい試合に臨むことに

なるわけです。

先日27回目の誕生日を向かえ、選手としても人間としても

良い年齢になってきたと感じてるのと、最近では昔よりも

考え方が落ち着いてきたかなぁ・・・なんて感じることが

ところどころあります。(自分で言うのも変だけど)

その考え方が変わったことの中に、両親への思いもだいぶ

変わりましたねぇ。

「大切に」ということをたくさん思うようになりました。

少し前までは本当によく喧嘩もしたし、「むかつくぅ」と

思うこともたくさんありましたが、今は「あまり迷惑をかけないように」

とか、なんか親の大切さというのがやっと分かってきた気がするんですよね。

これって結婚したから??どうなんだろう?

別に「結婚したから何が変わった!」というのはないし、

李花(妻)とも生活するうえで以前と変わったことは何もないのにね。

なんか年齢と共に気持ちの変化というのがあるのかな?

まぁ、親への気持ちが悪い方向に出てるわけではないからこれは「OK」として、

これからも少しずつ親との時間も大切にしたいと思います。

でもねぇ、親父は(おやじって言わしてもらうけど)年齢と共に

人の話を聞かなくなってきた!

これだけは許せねぇ~(笑)

父親よっ、俺のブログを読んでその「人の話を聞かない自分」を

直すのだっ!そしたらもう少しやさしく接するから(笑)

そして母親よっ、一番大好きであったポコがいなくなってしまった今、

2番目だったはずの!?俺が1番に繰り上がるのか??

そこをはっきりしてくれよ!

そしたらもう少し優しく接するから(笑)

こんなテラチ家でした。

仲は良いはずだよ!?寺地家のみなさんは!!


コメント

  1. 318is さん : 2006.07.28

    いよいよインドネシアFですね、がんばってください

    現在33歳結婚10年息子二人、僕も親との接し方が変わったのは結婚してからですね。子供が産まれてからはさらに変わりました。自分が子供だったころどんなに心配してくれていたか子供が産まれてよーくわかりました。心配かけた親父も去年他界しもっとやさしくしてあげればよかったなーと思っています。これかは一人残った母親をもっと大事にしたいと思います。

    家の親父も歳を取ってからぜんぜん人の話を聞きませんでしたよ親父なんてそんなもんです。

    長文しつれいしました。

    最後にやったね巨人。やったね二岡

    返信

  2. 昔からファン さん : 2006.07.28

    俺も寺地と同じだ~。

    去年結婚したんだけど、やっぱりなんか親への考え方が変わったね。。

    むかつくとかはあったけど、

    今となれば、全然大した事ではないんだよね。

    親父はどこの家でも一緒なのかね?うちも全然話聞いてないよ~

    うちの奥さんに言われた事は、聞いてるんだけどね(笑)俺の意見は無視だね・・・

    たぶん子供でも出来たら変わるかもね~(1番の座も危うい??)

    試合もがんばってちょ!

    ※ついでにみたいになっちゃった・・・応援してるぜ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。