ミズノグッズ

ミズノ1

このダンボールを見てどう思う??

すごい量でしょ!?

でも、9月の半ばになればまだまだミズノから

道具が届くよ。

たくさん選手がいる中で他の選手はどのようなタイミングで

ウェアーなどの入れ替えをしてるんだろう?

ある選手は海外遠征のときに古くなったウェアーを持って行き、

帰りに現地に置いてくる選手もいるそうです。

僕は海外に置いてくると言うことは壊れたりしない限り

しないんですが、テニスシューズは使い終えたら試合会場、

ホテルなどに捨ててきますね。

僕の場合、以前は1週間の大会にテニスシューズ2足使用し、

試合に臨んでいたこともあります。

で、僕は今日の夕方、ウェアーの入れ替えを行いました。

新しいウェアーに全て切り替え、今まで使用していた物は

大分にいるジュニア達にプレゼントします。

さて、この写真↓

ミズノ2

ミズノシューズタワー!?

テニスシューズ・ランニングシューズなど、

現時点でこれだけのシューズが僕の部屋にあります。

もちろん現在使用してるシューズのこの他にあるので、

家の中にはミズノのシューズが20足以上あることになりますが、

このシューズもすぐに数が減っていってしまうんです。

やはりハードコートでの試合では靴底が減ってしまいますし、

オムニコートでの試合では靴の内側が破れてしまいます。

その為、いつもこれぐらいの数のシューズを自宅にキープして

おかなくては間に合わないのです。

ミズノ3

↑   ↑

最後に、このようにして何コート用で数字を記入しています。

大きい数から使用し、一目で何コート用のシューズが残り

何足あるかなどという事がすぐに分かるようにしているのと、

僕が国内遠征中の場合は宅急便でシューズを送ってもらう場合も

あるので誰が見ても何コート用かがわかるようにしてるわけです。

これでもO型なんです(笑)マメだとよく言われますが・・・

O型(笑)


コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.08.26

    すご~い。シューズタワー。

    確かに、箱に数字を書いておいて、大きい数から使えば、一目瞭然ですね。自分の知り合いで、いつ使い始めてか、下ろした年月日をシューズの横に、マジックで書いている人いましたが・・。

    やっぽり、A型のような、素質ありますよね。

    明日は、久しぶりの草大会に出場します。土曜日がシングルで、日曜日がダブルスです。ダブルスは、初戦勝利すると第1シードとの対戦です。

    寺地選手のブログに、文章を書き込んで、落ち着かない気持ちを、落ち着かせてます。

    返信

  2. sou さん : 2006.08.26

    気持ちわかります。私も寺地選手と「同じ」です(←料理の鉄人に向かって、「ボクも料理上手いんですよ」と言ってるようなものですが)。私も、やりかけの仕事は必ず終わらせ、家中は掃除してピカピカにして、ともかく腹のなかに心配事をためてないようにしてから試合に向かいます。最近Drコパの「掃除・整理は風水の基本のキ。ともかく何でも溜まっていたり滞っていたりしているのが一番いけない。つねに風通し良く」という意味の文を読んで、試合に出かける前に、さらに、掃除、整理に拍車がかかっています。で、いつも、ボコボコにされて帰ってくるのですが(TT)。しかし、見事に整理されたシューズボックス、そよそよと風が吹いているようですなー。そして、ふーん、ミズノのシューズかあ。僕も試してみよ!

    返信

  3. バンコク さん : 2006.08.26

    うわ~!す、すごい!!!!!

    ミズノショップかと思いましたよ・・・

    プロ選手って・・改めてすごいんだな~って思ったよ~ん。

    O型にはない几帳面さが、また驚きです!

    ・・・一番目の写真でダンボールが開いている中身って、もしかして、

    もしかしてなのかな・・?

    よく見えないな~・・・!!

    返信

  4. hikari さん : 2006.08.26

    試合会場で捨てちゃうんだ・・・。

    ヒカリだったら即サイン求めて~シューズもらいそうww

    ジュニアの子たちメチャメチャ喜ぶだろうなぁ~ ひかりも対象になってたら・・・・。考えただけで夢がひろがる!!!!

    シューズやウェアを選手からもらったことが一度あるけど、テニス選手ではなくサッカー選手で~サインほしくて選手に話しかけたときなんか緊張しすぎて「ユニホームください」って言っちゃったら着てたユニホームにサイン書いてくれてもらえた・・・・。びっくりしたぁ

    いつか寺地選手にもお願いするんでww会場で楽しみに待っててください!!ヮラ

    はぁ・・・。サインくださいとも直接いえないのにどっからこの強気発言が出るんだろぉ・・・。自分がんばれって感じだぁww努力不足。

    はぁ~もぅ夏休みも終わっちゃう・・。17歳の夏が終わりに近づいちゃってる・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。