ミニ合宿2日目

ミニ合宿2日目終了

体は疲れが出始めていますが、今日のトレーニング後に

ケアーをしてもらったので明日を乗り切ればOFF

でもグランドを走って、ジムで筋トレして、コートでテニスの練習

して。まじできついっす

でも、さっき書いたように明日を乗り切ればOFFだから

明日は絶対に頑張る。

で、次のミニ合宿が来週かなぁ・・・

次の試合までに体をしっかり整えないといけないというか、

整えるどころか、パワーアップしてるよ

サーブの質問を頂いてたねぇ。

これは個人的にというか、サーブで悩んでる人(自分も悩んでる)(笑)

僕は振りぬくことを恐れずに!というのをテーマに練習しています。

どうしても「サーブを入れたいなぁ」「入らないなぁ」

となると入れにいってしまいます。

入れることなんてちょーゆっくり打てば入るんだけど、

それでは相手にプレッシャーがかからないでしょ。

だから振りぬいて自分の感覚を得ることが一番の進歩では

ないでしょうか??

挑戦してみてください。

コメント

  1. テニスマン さん : 2006.08.31

    ありがとうございました! 参考にさせてもらいます

    返信

  2. 筋トレ さん : 2006.09.01

    はじめまして。

    各部位の筋トレテクニック、トレーニングの専門情報、サプリメントの解説など筋トレ総合サイトです。

    筋トレの参考になれば幸いです。

    返信

  3. みちこ さん : 2006.09.01

    おはようございます。

    今日は合宿最後なのに、あいにくの雨ですね。雨は雨なりのメニューがあると思いますので、頑張ってください!!

    苦手なサーブ、私も寺地さんのテーマで頑張ります。

    AIGは以前の夢の実現化していただけると嬉しいです。夢の続きを見てみたいです。

    返信

  4. sou さん : 2006.09.01

    「振りぬいて自分の感覚を得ることが一番の進歩」は、至言ですね。思えば、この「感覚」を追い求めて練習してきました。それなのに外野は「アウトばっか!」「もっと脳ミソ使え」などと叱責を僕にあびせかけます。寺地選手語録にメモしておきます。

    返信

  5. バンコク さん : 2006.09.02

    合宿、お疲れさま~!

    サーブですか~。。。

    何もコメントできない私です。。

    テニスの知識、テニス歴のない私です。。今、テニスを通じて沢山の人と出会って色々な事を学んでいます。 寺チンのブログや皆さんのコメントなど毎日楽しみに拝見させていただいてます。。。

    次の合宿も頑張ってね!!

    返信

  6. 志津 コーチT さん : 2006.09.02

    先日はお疲れ様でした。2人が来てくれたことで紅白戦とても盛り上がりました。実際見ているほうも楽しかったですし。

    頼まれていた集合写真の件ですが、アドレスが分からないのでBOSSに送ってもらえるようにしておきます。遅くなってごめんなさい。

    では次の試合に向けて頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。