激闘

いい試合だったね。

だけど俺の左殿部(けつ)を怪我しなければ…

豪に気を使わせてしまったかと思って。

俺が怪我したあたりから彼のプレーが狂い始めたのを感じ、申し訳なく思ってます。

だけど二人ともいい勝負だったと思うし、彼はまだ勝つチャンスはいくらでもあるし。

でも実力が上でも、ランキングが上でも簡単に勝てないのが全日本。

2年連続してファイナルタイブレークで負けてしまったショックはあると思うけど、それはまたこれからの課題として頑張ってもらうしかないと思うし。

明日は松井くんと対戦。

作戦は別にないよ!

やってくることはわかってるし、今さら考えるのもねぇ。

いまはホテルで体のケアーをトレーナーにしてもらってます。

スタッフのみんなに助けてもらって明日もいい試合を皆さんにお見せしたいと思います。

コメント

  1. M3ファンの信弘です X5も好きです さん : 2006.11.17

    テニスを愛し ひたすら練習コートからコートへ移り又練習 ボールを気持ちよく叩いていたのを思い出します 目標は一つ迷い無く心も身体も最高の状態 悔いなく気力 体力 根性で試合を楽しんでくださいやるなー 以上

    返信

  2. 318is さん : 2006.11.17

    準決勝進出おめでとうございます。

    この調子であと2つがんばってください。

    日曜日はテレビで応援できますように。

    返信

  3. ひろこ さん : 2006.11.17

    最初はてらちん優勢!と思って安心して見てたんやけど、おケツ触りだしてから(書き方やらしい?!)あれれれれ?ってなって…素晴らしいプレーがたくさんあったけど痛々しいのがこっちまで伝わって、ファイナルがタイブレになった時には久々にドキドキしたよぉ(>_<)最後まで大丈夫かなってね…

    勝負は勝負☆豪君はまだまだチャンスがあるから次に向けてがんばってくれるよ。

    明日は松井君とだねぇ。観戦仲間内で対決だ…

    返信

  4. みちこ さん : 2006.11.17

    おめでとうございます!!

    臀部は大丈夫でしょうか??

    明日は準決勝!!松井さんを”寺地ワールド”へ引き込んで、頑張ってください♪

    返信

  5. azamineze さん : 2006.11.17

    おめでとう!

    今OOPみてなんとか試合に間に合いそうです。

    疲れをとって、明日も気合充分で押し切ってください。

    返信

  6. はるか さん : 2006.11.17

    おめでとうございます!!!

    この調子で明日も頑張って下さい!!そして、日曜日は必ず応援行きます!!

    返信

  7. sou さん : 2006.11.18

    コートの上で美しい剣の舞を見せてもらったような。両プロのプレイのあまりの美しさに圧倒されっぱなし。寺地プロの喉もとを突き刺す剣道の突きのような、添田プロの西洋の剣がうなりをたててしなるようなダウン・ザ・ラインとアプローチを見てはじめて、これは真剣勝負だったと気づく始末。あれが「激闘」だとしたら、激闘は美しいものなんですね。テニスをやったことのない友人がもらしたのは「藤沢周平の世界だね」でした。

    返信

  8. KURO さん : 2006.11.18

    寺地選手の精神力の強さと、中断を含め経験をフルにいかした戦い方に感動しました。カッコよかったです。

    僕も試合中に肉離れのようになった事があります。だからケンケンして走るとこを見て、これはもう棄権するしかないな、と思っていたのに。続行し更に勝利し、今日また試合ですね。ありえない・・

    丁度怪我の事を書いていたときだけに、心配です。プロの厳しさを痛感します。

    二日連続で観てしまうと、今日観られないのがほんとうに残念。

    ファンの期待もありますが、頑張り過ぎて怪我悪化させない事を祈ってます。

    返信

  9. sadakun_d さん : 2006.11.18

    寺地3-6、6-7松井

    寺地敗退

    返信

  10. azamineze さん : 2006.11.19

    残念でしたが、今日はたくさんいろいろなショゥットや技を見せてくれましたね。

    来年につながりますね!強くそう感じました!

    >>少年の母さま

    ちゃんとご挨拶ができなくて申し訳ございませんでした。

    今度 一緒に応援できたら幸いです!

    返信

  11. sou さん : 2006.11.19

    寺地プロに連れて行ってもらった全日本テニス選手権は素晴らしかったです。最後まで日本最高峰のプレイに酔いしれました!寺地プロに引っ張ってもらわなかったら、到底足を運ぶことはなかったと思います。ワクワクする日本のプロテニスの世界を教えてもらって本当に感謝しています。寺地プロのプレイを観戦しつ「ふん、どうせ特撮でしょッ」と言った友人とは二度と行きませんが。

    返信

  12. 少年母 さん : 2006.11.19

    寺地さんに感謝m(_ _)m!

    寺地さんを、少年や少年母より、ずーーーっと前から応援されてるポーラママさん、azamineseさんに今回有明でお会いし、ご挨拶することができました。

    これからもずっとみなさんと応援できたらいいなぁと思います。(我が家の場合、節度をもってですが・・・^^;)。

    そして、将来はみなさんに少年を応援してもらえれば・・・(まぁそれは無理でしょう^^;)。

    >azaminese様

    いきなり「少年母です」なんてご挨拶しちゃってすみません。実は、以前から遠巻きにazamineseさんを存じ上げておりました。

    今後は、寺地さんの応援に混ぜて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。