全日本選手権

まず始めに皆さんの温かい応援ありがとうございました。

本来なら昨日の時点で皆さんにご挨拶をしなくてはいけなかった

のに、挨拶ができずにすみませんでした。

昨日、試合後に大阪の時の練習仲間、そしてコーチと食事に出かけ、

その後にトレーナーにケアーをしてもらっていたら11時ごろになって

しまい、それから部屋でお酒を飲んでいたらすぐに酔っ払って

しまいました。

普段なら部屋でお酒なんて飲まないのに、昨日は何故か飲もうと

思ってた・・・

とにかく昨日の試合では松井くんがナイスプレーをしたこと。

それと彼の方が僕よりも粘り強かったことが彼の方に勝利の女神が

おりたということでしょう。

でも、俺も最後まであきらめなかったし、全力のプレーはしたから

悔いはないとは言えないけど、また次に・・と思える。

今回の全日本は本当に苦しかった。

大会直前までテニスの調子が悪く、精神的にもマイナスな部分が

たくさんあり、本当に辛いことばかりだった。

だけど、その中で大会がスタートし、プレッシャーを感じながら、

弱い自分とずっと戦っていました。

土屋選手、五藤選手との対戦のときは本当に気持ちが悪くなるほど、

緊張してました。

ただ、自分より上の添田君と対戦したときから自然と自分のプレーが

できるようになり、その上、勝つ事ができたのは本当に

うれしかった。

今年の5月に彼と対戦し、マッチポイントがありながらも負けていたので

今回は・・・と言う気持ちと、そうは簡単にチャンピオンには

させないぞ!というひそかなチャンピオンとしての意地。

それをもって戦うことができたんですが、松井くんにはかなわなかった。

でもね、何よりも自分のテニスが少しでもできたことで「光」が

俺に当たりはじめたような気がしています。

苦しいシーズンでしたが、これはこれで来年からまたしっかり活躍できる

ように、気持ちを切り替え、これからを過ごしていこうと思っています。

今年最後の日本でのプレー、本当にたくさんの応援ありがとうございました。

みなさんの力が準決勝まで僕を進ませてくれたし、勇気を与えて

くれました。

いつも僕のブログに書き込みしてくださる皆さん、そして会場で

応援してくださった皆さん、また会場でお会いしましょう。

来年は「選手会」を立ち上げ、少しずつかもしれませんが、

みなさんがもっとテニス会場で楽しめるようなものに出来たらと

思っています。

テニスのすばらしさをみなさんに感じてもらい、テニス観戦がしたいっ!

と思ってもらえるような場所を作りたい。

それが僕たち選手の願いではないでしょうか。

もちろん会場ではすばらしいプレーをお見せすることが1番ですが、

プレーだけではなく、FANサービスというのも選手としては

忘れてはならないことだと思っています。

だからみなさんもどんどん会場に足を運んでもらい、

みんなの力をあわせてテニスを盛り上げていきましょう。

本当にたくさんの応援、ありがとうございました。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.11.19

    全日本、それから今年一年、お疲れ様でした。

    今年は何回観戦したっけね。

    おかげで、楽しい観戦生活を送ることができました。

    これからもあちこち追っかけて観戦を楽しみたいと思っています。

    だから、身体に気をつけて、また来年も頑張ってね。

    返信

  2. はるか さん : 2006.11.19

    全日本、本当にお疲れ様でした!!

    応援に行けなくてすみません・・・

    またのチャンスに応援に行きます!

    でも、苦しい時に始まった全日本で、準決勝まで行けるなんて、本当に寺地選手のメンタルの強さには驚きです!!

    これからも、選手の事、観戦する側のことを考えてくれる寺地選手をずっとずっと応援していきます!!

    頑張ってください!!

    返信

  3. みちこ さん : 2006.11.19

    お疲れ様でした。

    来年も寺地さんのプレーを見に、応援しに、いけないときはブログでの応援(大半がここで

    だと思いますが・・・)してますので、頑張ってくださいね!!

    FANは、寺地さんの温かい気持ちがとってもうれしいです

    返信

  4. あき さん : 2006.11.19

    はじめましてデス。全日本お疲れ様でした。

    17、18日と寺地選手を観戦していました。

    最後まで諦めないプレーやブログを読んで、自分もなにか頑張らなくてはいけないという気持ちになりました!!

    これからも怪我などに気をつけて、素敵なプレーを見せてください☆彡応援しています!

    返信

  5. MIKU さん : 2006.11.19

    今日、フォーティーラブのブログを見てこちらに初投稿させて頂きます(^^)全日本お疲れ様でした。私も金曜日まで観戦に行っていました。選手会の活動、協会との接触もさながらプロとアマの(自覚)差があまりない選手たちを束ねるのがとても大変なスポーツだと思います。JOP大会といってもお金儲けが目当ての草トーと大差ない試合もありますし、テニスは別の意味で奥が深いです。。。 改革がんばって下さい。また、寺地選手の今後の試合も楽しみにしています。応援しています。。。

    返信

  6. sou さん : 2006.11.20

    有明の会場で私の席の背後からワルそうな高校生の声に振り返ると寺地プロが!挨拶しようかなと思いましたが、ホラー映画みたいに見知らぬ男からハンドル名で名乗られてもなぁと、思い止まりました。でも、あの予測不能なプレイが今年もう見られないのだったら色紙にサインねだるんだった!しかし外国選手とやる方が寺地プロの霊感がのびのびひらめき出る気が。頑張って来てください。寺地プロのプレイが一番ワクワクしました。

    返信

  7. たかひろ さん : 2006.11.20

    早速の書き込みありがとうございます。

    いやぁ、本当に今年の全日本は疲れたッ。

    テニスの調子が悪いのにスタートしたから。

    あと2週間ぐらいスタートを遅らせてよ!といつも思ってたけど、最後は自分らしいプレーが出来たし、みなさんも喜んでくれた人がたくさんいたからうれしいです。

    でも、選手である以上、優勝を目指してたから悔しい思いもあるけど、これは来年につなげる為にも忘れず、また頑張ります。

    本当にみなさんの温かいコメント、応援ありがとうございました。

    応援してもらえることって選手にとって本当にありがたいことだからねっ。

    感謝しています。

    返信

  8. naoki さん : 2006.11.20

    土曜日、応援行きました!

    ものすごく良い試合でした。

    気づけばただただ必死に応援してました。

    ほんと、松井選手、強かったです。

    だけど第二セット、あとほんのちょっとだった・・。と帰りの電車の中でかなり悔しがったです。寺地さんのスーパーショットには思いっきりyeaaah!なんて言っちゃいました。

    ドキドキはらはらワクワク、すごく心に残った試合でした!

    感動をありがとうございました!

    あと、握手していただき、ありがとうございました!!これからも、選手会も、応援してます!!

    返信

  9. KURO さん : 2006.11.20

    会場で声を掛けさせて貰った時の、気さくで温かい対応が嬉しかったです。

    海外トップ選手が来る大きな大会は沢山観てきましたが、今回初めて観戦した全日本選手権が一番満足感がありました。

    僕も草トーレベルですが情熱を失わずやってます。

    試合では弱い自分にしょっちゅう遭遇します。

    だから選手を身近に感じられると、より頑張ろうという気持ちになります。

    準々決勝のプレーはほんとうに感動しました。

    コートでは全てを駆使して勝ちを諦めない姿勢、コートを出たら一人の人間として相手もファンも気遣っているところがカッコイイです。

    選手会、誰かがやらなきゃ駄目だと思って動いてるんですよね。

    どんな場所でも何かを変えるのは大変ですが、誰もが実は誰かが動き出すのを待っていたりします。

    信念を貫いて頑張ってください。

    返信

  10. Tako さん : 2006.11.20

    全日本お疲れ様でした。

    豪くん、松井くんとの試合を観戦させてもらいました。

    ふたつともすっごくいい試合でした。

    選手会発足も大変だと思います。私たちは選手の素晴らしいプレーを見て笑ったり泣いたりと一喜一憂することしかできないけど、見に行くことで選手にとっても何かプラスになるのであればどんどん見て応援したいと思います。

    てらちんには素晴らしいファンがたくさんいます。

    これからも頑張ってくださいね。

    返信

  11. バンコク さん : 2006.11.20

    お疲れ様でした。

    これからも感動を下さい!!

    ずーと応援してます。。。。

    返信

  12. あずき♪ さん : 2006.11.21

    寺地クン本当にお疲れ様でした!

    ジャパンオープンの時、全日本には寺地クンの応援に また有明に来よう!って 決めて京都に帰りました。

    準決勝 しっかり応援しましたよ!素晴らしいショットが目に焼きついてます。試合これからも応援に行きますね。

    一緒に撮って貰ったら良かったな(笑)  

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。