インターネット時代

先ほどまでインドにいる大生とチャットをしてました。

彼は現在、ダブルスで決勝に進んでるそうです。

相変わらず元気に日々を送ってるそうですが、インドで

体重が2キロほど太ったと言ってました。すばらしいっ!

でも、今の世の中、こうして日本以外の国にいる友達と

リアルタイムで会話ができるってすごいですよねぇ。

僕がジュニアでヨーロッパ遠征してた頃はファックスでの

やりとりだったので、とても大変でしたが、今では

インターネットで電話、メール、そして情報収集と

なんでもできる時代になりました。

だからネットは面白いんだろうなぁ。

本当にすごいと思う。

チャットって文章のやり取りだけど、それがその場で

違う場所にいる人と会話ができる。

ましてやインドは現在夕方の6時過ぎ。

日本とは時差が3時間半。

時間も季節も環境も違う場所にいる人と会話。

すごいねぇ。

この世の中、インターネットがなくなったらどうなってしまうんだろう?

コメント

  1. azamineze さん : 2006.12.28

    PCが苦手でも何とか、触り・・・今は依存状態・・・

    インターネットがなくなるとどうなるのでしょうね。

    テニス結果チェック・・世界中で大会が開催されていますもの。

    メールの関しては、びっくりの人とメル友になりました。お互い英語が得意ではないので、とても大変ですが。

    返信

  2. ひろこ さん : 2006.12.28

    やっと冬らしく雪が降りそうな寒さになってきたね。風邪ひいてない?

    大生君、がんばってるんやね~

    チャットとかメールとか、ホンマこの世の中すごく便利になったよね~

    そ~ゆ~便利なものが今全部なくなったら・・・って考えると恐ろしいねぇ

    返信

  3. sou さん : 2006.12.29

    「すばらしいっ!」って、あきれているんですね?インターネットがなくなったらというのも脅威ですが、大生プロの生命力も人間離れして脅威ですね。インドで体重が増えたなんて、インド人もビックリ!でも、おかげで、「2kg」の3文字がインドのPCから日本の寺地プロのPCに間違いなく届いたことが、日本の針の穴にインドから糸を通すみたいなものかもとあらためてテクノロジーの驚異にドキッとしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。