予選スタート

今日から予選が始まりました。

みんな1回戦、2回戦で負けてしまいましたが、

韓国人選手のKIMくんは予選決勝に進出しました。

今朝は大生とKIMくんがウォーミングアップをしたので、

僕とIMくんはお互いにコーチの役目として、

僕が大生、IMくんがKIMくんを見ました。

まぁ、コーチというのは大変な仕事だと思うけど、

興味深いかもしれませんね。

大生の試合を全て見ていましたが、大事なところで

ミスが出てしまい、4-6・2-6で負けてしまいました。

反省点などを少しアドバイスし、夕方から練習をしました。

明日の朝はKIMくんのウォーミングアップを大生が

行い、その後、少し今日の反省点などを一緒に話しながら

お互いの練習をしようと思っています。

僕が描く彼のテニスというのはやはりネットプレーです。

彼が一番得意とするプレースタイルを試合で貫き通す

ことが一番大切だと思います。

ただ、今日の試合を見てる限りだとちょっとその辺ができて

なかったのかな?と思います。

まぁ、自分でも色々と感じてると思うので、練習をし、

テニスのレベルをお互いに上げていきたいと思います。

コメント

  1. sou さん : 2007.02.19

    私も同じように言われたことがあります。私の持ち味は強打のストロークだと。その時、私の背後に世界が見えていたはずです。だってそこは偶々テニスショップで、フェデラーのVTRが流れていましたから。そして、天才が天才にコーチする状況。お二人の背後には、いやが応にも世界が見えてしまいますね。高すぎ!重すぎ!デカすぎ!(☆o☆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。