明日はダブルスのみ

明日から本戦が始まります。

今回の予選では、日本人、韓国人を含め、

アジア選手は一人も本戦に上がることができませんでした。

本当にタフな大会です。

300位台選手同士の1回戦も本戦ではありますし、

とても見所が多い大会ともいえると思います。

僕の対戦相手はアメリカのHAAN選手です。

彼とは福岡で一度、対戦したことがあり、その時は

勝利してますが、ぎりぎりでした。

今回は彼もずっと良いテニスをしてるので、タフな試合に

なると思っています。

明日はIMくんと杉山くんの1回戦があります。

10時からの1試合目。

どっちが勝つのかなぁ?

僕と大生のダブルスは2試合目に予定されています。

相手はLUKEとADAMです。

LUKEは今日、一緒に2時間も練習したし、

ADAMは先週の1回戦で対戦したし、なんか同じ人と

当たるというか、仲のいい選手との対戦です。

LUKEは僕が昔、シドニーに住んでいた頃、一緒に練習を

していました。

それ以来の付き合いですが、対戦は初めてです。

今日、彼の特徴は頭の中に入れてあります。

(シングルスで対戦しそうな気がしたから、練習をしながら

相手の特徴を探ってました)(そしたらダブルです対戦に)

大生はたくさん練習してるし、明日の相手は第1シードだけど、

何かできそうな気がしています。

では、明日も早いので、今日はこの辺で。

コメント

  1. 少年母 さん : 2007.02.20

    寺地・近藤ペアのダブルス見たいな~(T_T)。

    実は我が家…寺地さんの大ファンとかいいながら、まだダブルスは一度も見たことないんです^^;。昨年(でしたよね?)同様、優勝狙って欲しいな。

    返信

  2. コサカ さん : 2007.02.20

    お疲れ様です!

    本日のダブルスを応援していた日本人親子3人です!

    惜しかったなぁ!ファイナルセットで中盤ブレークできそうなチャンスはあったんだけど、さすがに相手もいいサーブを打ってきましたね。

    でも最後まで勝つためにトライしているプレーをみることができて大変嬉しく感じました。また、応援したいなぁと思う試合内容&姿勢でした!

    明日はシティーに用事があるのでいけませんが、明日の試合は勝ってもらってあさって以降応援にいけるように頑張ってください!

    近藤選手もネットプレーよかったですよ!

    シングルスでもそのネットプレーを自信をもって使ってください!

    返信

  3. 418445 さん : 2007.02.22

    びっくりしました!!たった、10分という短い時間でしたが久しぶりにお会いする事が出来てとても嬉しかったです!!

    写真も一緒に撮っていただいて子供達も大喜びです!!

    気をつけてお帰り下さいね・・・

    またこちらへお寄りくださ~い!!

    待ってます!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。