読書

P1000157.jpg

P1000158.jpg

P1000159.jpg

いやぁ、今日はね読書DAYでした。
一人で青山、表参道を歩き、表参道ヒルズに行こうと思ったけど、
この前行ってばかりなので、行くのを止め、近くの本屋さんへ行きました。

なんとなく読書がしたくなり、本を探すこと1時間。最終的に決めた本は
桑田真澄選手の本でした。

それにしても本屋で1時間本を探したことなんて今までなかったし、
誰の本を読もうかすごく悩んだ。

村上龍さんとかの本も好きだけど、でも読みたいと思えるようなタイトルがなく、
見つからないから、車の雑誌を見たり・・・・エッセイ本を除いてみたり・・・・

でもねぇ、桑田選手の「試練が人を磨く」という本を選んだんです。

僕が憧れてるスポーツ選手でもあり、尊敬してる選手なんです。


コメント

  1. sou さん : 2007.11.21

    村上龍の「テニスボーイの憂鬱」は、私がモデルです、、と私の世代でテニスしているひとは皆言っています。

    痛み止めの注射をしたのに、本屋で本を物色し、さらに表参道のカフェでコーヒー飲みながら静かにひとり読書の図は、意外を通り越して、あのスタバでの指スマ選手権騒ぎは何だったのかとなつかしく感じられます。

    寺地プロも、本を読むのですね!

    寺地プロ、松井プロ、竹内プロの三名さまは、「本を超越している」というのが、なぜか私の中での印象。

    このお三方に関しては、本を読むより書いちゃった方が「早い」んじゃないか、つまり面白いんじゃないかと思っています。将来、ぜひ本を出版してくださいね。サイン会には必ず行きますよ。

    返信

  2. みちこ さん : 2007.11.21

    この間桑田投手が取り上げられているテレビ番組を見ました。
    高校からの進路、大学希望していたのも清原さんと2人で大好きなジャイアンツへ入団できないから・・。親友との決別となったドラフト。心痛いものが伝わってきました。涙して、最後には笑顔という内容の本なのでしょうか。楽しみですね!!

    返信

  3. azamineze さん : 2007.11.23

    桑田選手、数年前成田空港のカウンターで横に立っていてびっくり~。ピンクのジャケットはちょっとびっくりしましたがオーラでてました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。