明日からSSCで練習

今晩から藤沢のホテルに泊まっています。

なんと成田から車で1時間20分ぐらいで到着。

別にスピード出したわけじゃないけど、なぜか早い?

やっぱりスピード出てるのかなぁ?

実は最近、眼に悩まされています。

これで5日目かなぁ?

まぁ、昔からたまに痛くなるんだけど、

左目が飛び出そう

もともと左の黒めに傷があり、疲れてくると

左目だけ充血することがあるんだけど、

今回は疲れ眼もそうだけど、それ以上に何かが

おかしいと思って昨日、眼科に行ってきました。

左目・頭・左の目頭が痛いので、先生にそのように

伝えると、「パソコンしてる?」「鼻炎じゃない?」

って言われました。

「まぁ、パソコンはしてるなぁ~」

「あっ、鼻炎もそうだなぁ」

と、両方当てはまりましたが、「鼻炎はなんで???」

って感じだよね。

だけど鼻炎から目が痛くなったりするそうですよ。

まぁ、いわれて見ると場所的には目と鼻は近いからねぇ。

だけど・・・・痛いのは眼なんだよぉ~って言いたかった(笑)

昨日は消炎剤と痛み止めの薬。そして胃薬。

しかももらった薬が肩の手術をした後に飲んでた薬とすべて

同じ。

こりゃ、効くんじゃない??

で、家に帰ってすぐに飲んだら痛みがすーっと消えて

快適な暮らしを送ってたんだけど、今日の夜になって

薬を飲んでも効かないの。

だから、いまパソコンしてるけど眼が痛い。

昔、特別なレンズを作ってもらってメガネを買ったことがあるんだけど、

それをまた使用しないといけないかも!?

だけどみんなに「眼、わるいの?」っていつも聞かれるんだよね。

「視力はあるんだけど、眼は悪いんだよ」って言っても

みんな「へぇ・・・」って言うけど、訳わかってなさそう。

だけど自分の眼の為にメガネしようかなぁ?

俺、会場でメガネしたこともないし、会場に足を運んで

くれた人が会場で俺がメガネしてるのみたら引きそうじゃない?(笑)

まぁ、もし会場に見かける事があったら、ひかずに

「あぁ、眼が痛いんだなぁ」とか「眼を守ってるんだなぁ」と

いう感じで受け止めてね。笑ったりしないで

じゃ、今日は昔の写真になるけど、先にメガネの姿を

みなさんに見せておきます。

このようになりますからね↓

488ee64c.jpg

コメント

  1. ひろこ さん : 2006.01.24

     あ、この眼鏡の写真、以前載せてなかった?いつもとはまた違うてらちんだなぁって見入ってた記憶が。

     ウチも今日から雪山バイト生活が始まったよ。仕事はまだ明日からやけど、今日は寮の子とおしゃべりしながら過ごしました。

     遅くても17時には仕事が終わるから、ものっすごい早寝早起きな規則正しい毎日になりそう!

    返信

  2. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.01.24

    体はどこも同じですが、目も労わってくださいね。メガネ生活も、生活したことが有る方はわかると思いますが、いろんは不便なときもありますからね。冬は、うどんとか鍋物食べる時、すぐ曇りますからね。(すぐ食べ物関連の例えですいません)自分も、メガネかけてますので、不便さを感じることもあります。けど、コンタクトは、眼球の動きに、少し遅れてレンズが動くので、どうもなじめません。

    目も、休養の日を作ってあげてください。

    雨の日の運転や、夜の運転を控えるとかね。

    体の話ですが、友人のあっこ選手がこの間全豪で、足首のケガ(じん帯一部断裂)して、現在松場杖状態ですよ。寺地選手と同じように、復帰するにはリハビリからのようです。また、良い理解者、最近の経験を生かして、いいアドバイス送ってあげてください。

    返信

  3. たかひろ さん : 2006.01.25

    おはようございます。

    あっこ、相当な怪我なんでしょうか?

    俺のトレーナーがオーストラリアについて

    行ってたんですよ。

    帰国後もリハビリを一緒にやると言ってましたよ。

    僕はトレーナーと明日、会うのでまた

    あっこの状況なども聞いてみます。

    あいつは大丈夫ですよ。

    精神面は俺よりもしっかりしてるし、

    本当に強い心を持った人だから!

    あいつなら大丈夫!

    まぁ、焦らずに治すことだろうね。

    また連絡してみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。