今日の出来事

今日は午前中にTTCに少しだけ行ってきました。

テニス少年(祐樹くん)に会いに・・・

実は今日の朝、予定よりも早く目が覚めたので、

インターネットをしていると、テニス少年からメールが

入っていました。

TTCで試合が行われていることを知り、午後からは予定があるけど、

午前中は比較的、時間もあるし連絡もせずにいきなりTTCに行くことに。

だけど「会えるのかなぁ?」なんて思いながら運転してたけど、

普通なら1時間かかるのに、今日は週末ということ、時間も早かった

ということで、道がガラガラ

TTCにつくなり、たくさんのジュニア達が元気にテニスをしていました。

男子女子、そして色々な年代の子供達がいるなかで、どうやって

テニス少年を見つけようかと思っていたら、すぐ見つけちゃった

お母様と一緒にボレーボレーをしてるテニス少年を見つけ、

何も言わずに近くまで行くと「あっ」みたいな感じで

僕に気づき、それからお母様の代わりに僕がテニス少年と

ボレーボレー

今度、このブログにもテニス少年の写真を載せたいねぇ。

今日はデジカメを持ち歩いてなかったから

最近、動画・画像をアップしてないよね。すみません

近々、写真を載せようと思います。っていうか、今回も載せた方が

いいかなぁ??

その後、TTCを離れ、いつもガットを張っていただいてる

テニスショップPREへ

これもまた道が空いていたのと、トイレに行きたくて

少し暴走気味だったこともあってすぐに到着。

到着早々「トイレ借りま~す」

いやぁ、今日は何本のラケットを店長にお願いしてしまったのかなぁ?

8?9本?

店長ねぇ~

テニスショップPREでガットを張ってもらうと、

いつ、どのガットを何ポンドで張ったという

シールをラケットに張ってもらえるんだけど、

以前はテニスショップPRE専用のシールだったのに、

最近GOSENさんの「張人」っていうシールもあるの。

でね、店長は気を使ってくれて「張人」というシールが

人気あるからと思って僕のラケットにGOSENさんの

シールを貼ってくれていたんだけど、俺はテニスショップPREの

シールに馴染んでるし、テニスショップPREのシールの方が

好きなんだよねぇ~

だから帰り際に「PREのシールでお願いしま~す」と言って

帰ってきました。

そのシールの写真を載せようかなぁ

シール張人

最後、父親と姉・姉の彼氏と僕で幕張のインドアコートを予約し、

テニスをしてきたんですが、なかなか楽しい時間を過ごせましたよ。

僕のことではないんですが、今年の9月23日に姉は

結婚をすることになりました。

一応、前から決まってはいたんですが、ブログに載せるのは

控えていました。

別に姉のブログでもないしねぇ

で、父親がタイから一時帰国し、彼が実家にあいさつに

来たというのが今日の最大の出来事でした。

彼がうちの両親に挨拶をしてるとき僕は自分の部屋で

昼寝をしていましたが

まぁ、これで一安心。

姉が結婚してくれると、弟としてはうれしいですよね。

最後にもう一言!

テニス少年

今回の悔しさを忘れずに、次の大会で頑張るんだよ。

またメールを頂戴ね。

時間を見つけて、内緒で見に行きますので

コメント

  1. 一人のテニス少年 さん : 2006.01.29

    寺地選手!今日は本当にありがとうございました。まだ起きてるよん。

    今日は、ぼくもいきなり寺地選手が立っててびっくりしたけど、お母さんが超あわてておもしろかった。ボレーボレーできて最高!でした。

    今日はせっかくきてくれたのに、ぼくの試合ができなくて悲しかったけど、また頑張るんで応援ぜったいきてください。

    PSPの寺地選手300位から94位まであげたよ。アッコはなかなかうまくいかなくて、まだ160位くらいです。次はラリーがしたいから、寺地選手より先にベスト4に入るぞー

    返信

  2. 一人のテニス少年 さん : 2006.01.29

    寺地選手TTCの駐車場でた瞬間すっげー飛ばしてたねー。さすが飛ばし屋。レーダーあるから大丈夫だよね?

    うちの母ちゃんもいかってるときは飛ばし屋になっちゃうんだよねー

    返信

  3. マイ さん : 2006.01.30

    テニス少年めちゃくちゃ可愛いんですけど!!

    いくつ!?今度写真見たい!!

    返信

  4. テニス少年母 さん : 2006.01.31

    マイさん!初めまして。いかったときは飛ばし屋になると書かれてしまった母です。

    「可愛い」なんて書いてくださり、ありがとうございます。本人マイさんの書き込みを読んで、ニヤニヤしておりました。

    マイさんもソフトボール頑張って下さい!

    返信

  5. マイ さん : 2006.01.31

    テニス少年のママさん、はじめまして!!

    すいません!!私にまで返事をいただき!!

    「まいさん」から始まっていたときにはめちゃくちゃ嬉しかったです☆

    今は愛知県で暮らしているので、関東へ行くことは少ないんですけど、たまに電車乗って、そちらへ行くことがあるので、もし試合とかの日程に重なったら寺地さんに連れて行ってもらって見に行かさせていただきます!!

    ・・・ということになったから寺ちんヨロシクネ!!☆♪

    返信

  6. たかひろ さん : 2006.01.31

    なに??

    試合を見に来る?

    まぁ、良いけど、チケットは??(笑)

    俺に頼むってか?

    それはどうかなぁ??

    でも、日本の試合はなかなかないから、

    マイの都合と合うのは難しいかもよぉ!?

    マイも早く怪我を治して、頑張ってね。

    返信

  7. 一人のテニス少年母 さん : 2006.01.31

    マイさん!

    まずはテニス少年と一緒に、寺地選手の応援にいきましょう!!

    テニス少年が憧れる寺地選手はほんとかっこいいですよ!我が家にはもう1人、寺地選手ファンの6歳児がいます。。。

    そして、テニス少年にソフトボールの「ソ」の字から教えてやってください。

    彼は、かなり前のことですけど、野球の仲間に入れてもらって、打ったあとサードに走った人間ですから^^;。

    ちなみに、私は野球少女でした。小学校時代の土・日は毎週、明治神宮(ご存知ですか?)まで六大学野球を見にいってました。ちなみにその頃の法政大学のピッチャーは江川卓さんでした。年齢バレちゃいますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。