後藤翔太郎プロ

テニスを愛する皆さんこんにちは

今年の春、高校を卒業してプロ転向をした後藤翔太郎選手が、現在ドイツのフランクフルトのアカデミーで練習に励んでいます。

先週末はハンブルグで私のチームのシングルス4番手として試合に出場しました。まだATPランキングは無いのですが、往復の旅費と最低限の出場給、勝利ボーナスはついています。


ハンブルグの空港でスロバキアから来た同じチームの選手と。

試合では一つ年上でATPランキング800位くらいの選手に敗れましたが、慣れないレッドクレーで良い経験を積む機会になったと思います。

翌日はセカンドチームの選手として試合に出ましたが、思い切りの良いプレーが出来ていました。


プロ選手としての第一歩はラケットに契約メーカーのロゴを入れる事です。誤解を恐れずに言うと「勝ち負け」以前の最低限のプロ意識です。

まだまだ英語もドイツ語も全く解せない状況ですが、ひたむきにテニスに取り組んでいます。

当面はプロで戦える体作りの為のプログラムを数ヶ月かけて行います。大会に出始めるのはもう少し先になる予定です。

皆様、後藤プロへの応援を是非とも宜しくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。