つくばフューチャーズ1回戦

こんばんは。

昨日のつくばフューチャーズのシングルス1回戦は、26.01というスコアの時点でリタイアをして敗戦となりました。

先週の練習で少し右手を痛めてしまい、そのときには試合が近付いていた為、休養もうまく取れませんでした。
毎日右手の痛みを気にしながら練習をしていました。試合をしっかり出来るような状態とは程遠かったです。

記憶の中では、プロになってから多くのトーナメントを戦ってきて初めてのリタイアです。

来週の柏フューチャーズも出場予定でしたが、欠場するることにしました。
亜細亜フューチャーズから久しぶりにトーナメントに復帰出来たところだったので、また怪我でトーナメントをキャンセルするのは苦しい決断です。

今日東京の病院に行ったところ、あまり酷い症状ではなさそうなので、痛みが完全になくなるまでしっかりと休養を取りたいと思います。
最近は自分の限界と向き合ったり、相手と全力でぶつかり合う以前に、自分の体の痛みと向き合ったり、戦ったりしてばかりなので、改めて体の不安を完全に解消してからやらなければいけないと感じました。

僕自身も苦しいですが、周りでサポートしてくれている皆さんにも苦しい思いをさせてしまっていると思います。
そういったことも含め、まずは体の不安を完全になくす事を最優先にし、それからまたハードに練習をして積み上げていきたいと思います。

自分の出来ることにしっかり目を向け色々なことにエネルギッシュに取り組んでいこうと思います。

コメント

  1. 今西 有満 さん : 2016.03.31

     休む時はしっかり休んで、心と身体のリフレッシュも大切な仕事ですね!焦らず、自分を信じて、自分らしく輝け!期待してるよ!!!
    今西

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。