トレーニング

こんばんは。

8月に入り、トレーニングの強度を上げています。

手首のリハビリも意識的に行なっていて、今はストレッチングのような動作をして可動域を戻すようにしています。
まだ手術を受けた場所に固さがあり、可動域に制限があるので、まずはそれをなくしていくことからです。

最近ちょくちょく左手で楽しくテニスをしています。
なかなか右みたいに出来なくて難しいです(°_°)
今までは休みの日はテニスをしない日だったのですが、今は休みの日にテニスをしているのがなんだか不思議でおもしろいです^ ^

最近は暑いですが色々なところで大会も行なわれていますね。
先日インターハイで僕の母校である相生学院高校が団体優勝しました!!
僕が在学していた頃も全国選抜、インターハイで優勝したので、まだこうやって活躍している姿を見るとみんながんばってるんだなーと嬉しく思います。
みんなおめでとう!

卒業してからはなかなか機会がなく顔を出せていないので、また今度練習を見に行ったり一緒に練習したり出来ればと思います^ ^

今は9月から軽くボールを打ち始めたいと思っています。
その為にはリハビリにしっかり取り組んで可動域を広げることと、落ちてしまった運動能力をしっかりと戻せるようにハードトレーニングすることをメインにやっていきます。

とりあえず今月はそこをしっかり!がんばります!!

コメント

  1. 吉田 尚 さん : 2016.08.15

    左手のプレー!
    末広で見たけど、大したものです。
    左のサーブ、今度教えてください。
    今は苦しいけど、耐えて頑張りましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ – Get the Dream